8月19日(土)から全国公開される映画『花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル〜』。
 このたび『花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル〜』の公式ブログ「イチログ」を開始いたしました。
「イチログ」では映画の主人公、花田一路(はなだいちろ)の家族のような面白愉快な家族のエピソードを募集し、その中から特に面白いものをピックアップしてポッドキャストで後日配信いたします。また映画の最新情報や日々の宣伝日記などもブログに更新予定です。

 ブログと共にデスクトップツール「一路とジロのデスクトップマスコット」もダウンロードを開始しております。
 デスクトップツールはRSS機能を内蔵し、インストール後、デスクトップ上で一路とジロが踊ったり怖がったりしながらオフィシャルサイトの最新情報を随時お知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 映画『花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル〜』 作品紹介

 小さな港町で評判のわんぱく少年・花田一路(はなだいちろ)は、ある日 、トラックと衝突する大事故にあってしまう。九死に一生を得た一路は、幽霊が見える不思議な能力をにつけていた。
 その日から彼の周囲には、いろんな幽霊が出現して願い事や相談を持ちかける。それだけでもパニックなのに、なんと、自分が本当の父親だと名乗る見知らぬ男の幽霊まで現れた!
 元気でにぎやかな花田家に、誰にも言えない秘密が隠されていたのだろうか? 一路は様々な幽霊たちとの出会いの中で、これまで意識しなかった家族の絆、そして「愛する者が幸せであってほしい」という幽霊たち、生きている人間たちの優しい思いに気づいていく……。

原作コミック「花田少年史」は、現在「モーニング」で連載中の「ピアノの森」でも人気沸騰中の、一色まことのロングセラー。03年に製作されたTVアニメも「東京国際アニメフェア2003」で最優秀作品賞を受賞するなど、世界に認められた傑作です。『ALWAYS 三丁目の夕日』の名子役・須賀健太、篠原涼子、西村雅彦ら個性的な顔ぶれで贈る、この夏、すべての家族に贈る、 笑いと涙にあふれた心温まる感動作です!

///////////////////////////////////
キャスト:須賀健太、篠原涼子、西村雅彦、北村一輝、安藤希、杉本哲太、もたいまさこ
監督:水田伸生
原作:一色まこと(講談社刊)
脚本:大森寿美男
音楽:岩代太郎
主題歌:サンボマスター「愛しさと心の壁」(Sony Music Records Inc.)
///////////////////////////////////

8月19日(土)全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44218