これがサッカー映画の正しい見方だ!

期間:6月6日(月)〜7月6日(木)休映日あり
   毎日夜一作品、一回上映(レイトショー)
会場:渋谷シネ・ラ・セット  03-5458-9267
   http://www.cqn.co.jp/THEATER/lasept/lasept.html
料金;1,000円均一(ワンドリンク付き)
スケジュール:直接劇場へお問い合わせください。
特典:映画チケットの半券をお持ちの方は、当日限り劇場内のソフトドリンクor Bar CHEで生ビールを1杯サービス!※Bar CHEでは、別途チャージ料が必要です。

上映作品:
「アザー・ファイナル」
2002年6月30日、サッカーの世界一を決めたFIFAワールドカップ決勝戦当日、アジアのブータンで最下位を決める「もうひとつの決勝戦」が行われていたことをご存知だろうか?ワールドカップ開催中ということも手伝い、全世界のマスメディアから注目され、その試合結果は繰り返し報道されていた。

「ベルンの奇蹟」
ドイツの歴史のなかで、2つの偉大な出来事がある。ひとつは1989年ベルリンの壁の崩壊、もうひとつは、1954年7月4日、サッカーWカップでのドイツの勝利だ。それは、敗戦国の人々に生きる勇気を与えてくれ、“ベルンの奇蹟”として神話となっている。
ドイツ興収3週連続第一位、360万人動員。興行収入26億円達成。
ロカルノ映画祭で6000人が熱狂 観客賞受賞!
11歳のマティアスの望みは、ワールドカップにいくこと。

「サッカー小僧」
6才のストライカーがサッカー・スウェ一デン代表に選はれた!ロシアを破ってワールドカップヘ!ドリブル、股抜き、スルーパス、奇想天外スーパーゴール!
日本サッカー協会推薦映画!

「奇蹟のイレブン」
第8回サッカーワールドカップ1966年イギリス大会。そこで世界のサッカー・ファンから今でも“ワールドカップ史上最大の衝撃”として記憶されている伝説が生まれた。サッカー後進国アジアの小国朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)がサッカー界に君臨する巨人イタリアを破ってベスト8に進出したのだ。その伝説の舞台であるイギリスに生まれた監督は、4年間にわたる交渉の結果2001年10月に北朝鮮での撮影が正式に許可され、その瞬間から国家の協力を得たかつてないプロジェクトが動き出した。

「ケス」
体育の教師はイングランドの人気サッカー・チームの赤いユニフォームを着て授業をしている。クラスを半分に分け、自分のチームをプレミアリーグに見立てて紅白試合をする。

「マイ・ネーム・イズ・ジョー」
ジョーは親友のシャンクスと失業者仲間で作ったサッカー・チーム“ワンダラーズ”の監督をしている。ある日、選手でもある甥のリーアムを迎えに行く途中で、乱暴な運転の車に追い越される。車はこの地区の健康管理センターの職員セーラのもので、リーアムの息子スコットの家庭訪問に来たのだ。家族のいないジョーは、スコットを我が子のようにかわいがっている。ジョーはいがみ合いながらもセーラを言いくるめて、試合のためにリーアムを連れ出すことに成功する。

「シーズンチケット」
『ブラス!』『リトル・ヴォイス』で世界中を熱狂させたマーク・ハーマン監督がまたさわやかな感動を届けてくれた。最新作は、夢を決して諦めない少年二人のハートウォーミングな物語。原作はベティ・トラスク賞を受賞した話題作!

「マンボ!マンボ!マンボ!」
ルックス⇒冴えない。IQ⇒イマイチ。家⇒貧乏(しかも大家族)。そんな三重苦を背負った、恵まれない少年ダニー、18歳。素直で前向きな所だけがとりえの彼は、将来の夢をサッカーに託しているが、コーチからは補欠宣言される始末。そんなとき、彼は憧れてるサッカー選手のあるコメントを耳にする。

「ベッカムに恋して」
ジェスはサッカーとベッカムを愛するインド系の少女。今日もテレビでサッカー中継を見ながら、ベッカムと一緒にプレーしている自分の姿を空想している。しかしそれも、彼女の名を呼ぶ大観衆の声がうんざりするような母親の呼び声と重なるまでのお楽しみ。いまジェスの家族は姉の結婚式にむけて大わらわなのだ。欝陶しい家を抜け出して、ジェスは男の子たちとサッカーに嵩じる毎日を送っていた。

■Bar CHE  03-5459-7166
 http://www.cqn.co.jp/food/bar_che.html

以上