コンピューター・セキュリティ最大弱点はそれをつくった人間だった!

4分に1回狙われていると言われる銀行ネットワーク。もはや大企業はコンピューター・セキュリティなしでは存在し得ない。そしてこれらのシステムは常に顔の見えない“強盗犯”の脅威にさらされている——。
その“脆さ”を描く『ファイヤーウォール』が4月1日(土)より、渋谷東急他全国松竹・東急系で公開になります。

銀行のコンピューター・セキュリティ・システムの専門家ジャック・スタンフィールドが作ったセキュリティ・システムは、業界で最高、最強の防衛力を誇っている。しかしそこには彼にも気づいていない弱点があった…。
その弱点に目をつけた強盗グループは、彼の個人情報のあらゆる部分に侵入し、彼の人生を完全に支配してしまう。家族、プライバシー、自由、未来。たしかなものと信じていたすべてを奪われた男が受けた命令は、自らが守るべき銀行セキュリティ・システムに侵入し、金融資産を強奪すること。現代ネットワーク社会の盲点をついた、最新の銀行強盗の手口。要塞のようなセキュリティ・システムの弱点、それは、設計者の男自身だったのだ——。

主人公ジャックを演じるのは、あらゆる現代的主人公を体現してきたハリソン・フォード。犯人グループの首謀者、冷徹にして予測不能な男ビル・コックスを演じるのは、今夏公開の『ダ・ヴィンチ・コード』で悪役を演じる注目のカリスマ俳優ポール・ベタニー。その他「24TWENTYFOUR」の分析官クロエ役で有名な個性派女優前リー・リン・ライスカブなど実力派揃いのスターたちがサスペンスを増幅させます。人生の脆さ、誰もが安全だと思と思い込んでいるプライバシーとセキュリティの危さ。ほとんどの人間は我が身に振りかかる危険性を考えてもみない、しかし——。はたしてネット犯罪の魔の手から逃れる術はあるのか!?
2006年、あなたの存在を揺るがす犯罪がスリラーになる!
ハリソン・フォード主演『ファイヤーウォール』は4月1日(土)全国ロードショーになります!

ワーナー・ブラザース映画では『ファイヤーウォール』公式サイトを展開しています。

▼『ファイヤーウォール』公式サイト
 www.firewall-movie.net

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   『ファイヤーウォール』は4月1日(土)
      渋谷東急他全国ロードショー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━