あの伝説が、再び!
ブロードウェイミュージカル「RENT」

4月29日(土)初日決定!
Bunkamuraル・シネマ、東劇ほか全国順次ロードショー

『RENT/レント』

  525,600分────あなたは1年を、どう数えますか?

  夜明け、日暮れ、深夜のコーヒーカップ

  笑い、泣いた日々

何で数えて、あなたは1年を過ごしますか?ここ近年のミュージカル映画の中でも、「RENT」は最高峰作品だ。パワフルでセクシーな、人生の賛歌である!(ハリウッドリポーター紙)

 そのミュージカルは、初演前からすでに”伝説”となることを運命づけられていた──。脚本、作詞、作曲を手がけたジョナサン・ラーソンが、上演初日の前日に35歳の若さで亡するという波乱の幕開け。1996年2月にニューヨークのダウンタウンの小劇場で初演されるや否や、リアルでセンセーショナルなストーリーと、ロックをベースとしたドラマティックな音楽が瞬く間に話題を呼び、たった3ヵ月でブロードウェイの大劇場へ進出。その後、演劇界のアカデミー賞と称されるトニー賞を始めとする各演劇賞を総なめにし、さらにミュージカルとしては異例となるピュリッツァー賞をも受賞。そして今、その”伝説”は待望の映画化によって、新たなる輝きを放つ。

 日本では、なんとミュージカル「RENT」がオフ・ブロードウェイからブロードウェイの大劇場へ進出した記念すべき1996年4月29日からちょうど10年後の2006年4月29日(土)に、運命的とも言える映画の公開を迎えることとなりました!!
2006年はまさに「RENT」記念YEARです。

RENT/レント公式サイト http://www.movies.co.jp/rent/index.html