夢をあきらめない全ての人に贈る、感動と興奮の物語。
少年の夢は、みんなの夢になる!

自分を信じて、家族のため、恋人のため、最高のGOALを決める!!

この度、東芝エンタテインメント配給、FIFA公認映画『GOAL!』が、史上初JFA (日本サッカー協会)公認映画としても認定され、FIFA・JFA W公認映画となりました事をここにお知らせ致します。
本作の、多くの方々に夢を持つ事・努力し続ける事の大切さを訴えかけていきたいという趣旨に、JFA(日本サッカー協会)が賛同し、今回の運びと成りました。
『GOAL!』は、プロのサッカー選手を目指す青年の、夢をあきらめずに逆境に立ち向かっていく姿と、大切な家族・恋人・仲間との絆を描いた感動作です。
たとえサッカーを知らなくても、最後には思わず身を乗り出して、『GOAL!』サポーターになってしまうに違いないでしょう。
引き続き、映画の公開に向けまして、更なる展開をして参ります。何卒ご支援のほど宜しくお願い致します。

=======================================
<JFA公認『GOAL!』に寄せて>
今までにもサッカーの映画はありますが、『GOAL!』は演技も撮影もリアルで、サッカーを知らない人が見ても感動できる映画です。主人公はプロを目指す中で様々な挫折や誘惑にあう。それを乗り越えて成長していく過程がじつによく描かれている。「夢があるから、強くなる」–この映画を見て、選手が夢を持って育っていく姿を多くの方々に知っていただけたらと思います。

(財)日本サッカー協会 キャプテン川淵三郎
=======================================

<STORY>
サッカーボールと共に育ったメキシコ生まれのサンティアゴ。家族とロスに移住後、プロを夢見て地元で活躍する彼は、ある日スカウトに才能を見出される。父の反対を押し切って英国に渡り名門チームの練習生になるが、そこには想像以上の試練が待っていた。持病のぜん息、慣れない環境、そこに突然届いた父危篤の知らせ・・・。様々な逆境を乗り越えて、チームの勝利、そして愛する家族や恋人のため、彼は最高の GOAL!を決める事ができるのだろうか!?

2005年/米=英合作/上映時間:1時間58分/スコープサイズ/SRD/原題:GOAL

5/27 FIFAワールドカップ開幕直前!! 全国ロードショー!