厳しく雄大なカナダ・ユーコンの大自然の中で伝統的な手法を守って生きる、
一実在の老狩人と犬たちの最後の1年を描く、感動の大スペクタクル!

今夏、テアトルタイムズスクエア他にて公開になります、ロッキー山脈の圧倒的に美しく、そして残酷なまでに厳しい自然の中で生きぬく実在の老狩人と犬たちの絆を描く壮大な感動作、原題『THE LAST TRAPPER』の邦題が、『狩人と犬、最後の旅』に決定いたしましたのでお知らせいたします。

STORY : 獣道に罠をしかけ狩猟する年老いた狩人、ノーマン。妻のネブラスカと7匹の犬たちと一緒に美しくも厳しい環境のロッキー山脈に暮らしている。しかし、環境破壊とその厳しすぎる生活で、この一年で引退を決める。そんな矢先、頼りにしていたリーダー犬を事故で亡くし、1歳のアパッシュがやってきたが、狩は失敗、犬ぞりにも慣れずノーマンを困らせる。ある日、湖の氷上で犬ぞりをひくノーマンは突然氷が割れて溺れそうに。パニック状態に陥る犬たちの中アパッシュだけは彼の助けを聞き逃さなかったが・・・。最後の狩人は最後の一年を無事に終えることができるのか?

CAST:ノーマン・ウィンター&シベリアン・ハスキーたち
監督:ニコラス・ヴァニエ

2004年/フランス・カナダ・ドイツ・スイス・イタリア合作/94分
配給:ギャガ・コミュニケーションズ 宣伝:アルシネテラン

今夏、テアトルタイムズスクエア他全国ロードショー!