このDVDでしか味わえない、クドカンのセリフワーク!
佐藤隆太のリアルな演技!
ーー彼女が去った日、突如シッポが生えてきた、ニートの”のんた”。
  不思議な日常が、その瞬間から始まる・・・ーー

★宮藤さんコメント★
どうも宮藤です。
ウェブシネマ『のんたのしっぽ』がDVD になるそうで。
これで実家の母親も観れる!と思いきや、実家にはまだDVD システムが導入されてないそうです。無念。
犬がしっぽを振っているのを見て「喜んでる」と思うのは人間の思い込みなんじゃないか?というアイデアだけで一気に書いたわりには、なんか終盤ラブストーリーになってるし、偶然ニート世代へのメッセージにもなってるし、ちょっとだけ自画自賛したくなるお話です。
何より久しぶりに佐藤隆太くんとお仕事出来たこと、そして監督の細野ひで晃さんと出会えた事が自分にとっては大きいです。
犬好きな監督と戌年の脚本家が作った犬の話。

第1 話
ニートの主人公『のりお』こと“のんた”(佐藤隆太) のだらしなさに愛想をつかした同棲中の彼女が、犬のロンドンをつれて家出をしてしまう。
・・・そんな傷心ののんたに、突然、彼女の可愛がっていた犬と同じ“しっぽ”が生えた?!
ふと黄昏た公園で、同じくしっぽの生えた女性“いずみ”と出会う・・・

第2話
思い切って病院でしっぽの切断を試みるが、いずみは、「しっぽを切れば、別れた彼女と2 度と会えなくなる」と忠告。彼女への思いを断ち切れないのんたは、犬の習性を活かし彼女を探しだす!

ーーー概略ーーー
「のんたのしっぽ」 DVD 2,500円(税込)
●本編:第1話+第2話 エンディングテーマソング:第1話「イイ女」風味堂/
 第2話「愛の真夏」つじあやの
●BONUS MOVIE:メイキング映像/のんたのニート生活
●封入特典:ステッカー、ロンドン、アートブック
制作・著作:株式会社パラゴン 発売元:ビクターエンタテインメント株式会社

<読者お問い合わせ先>ビクターエンタテインメント株式会社
http://www.jvcmusic.co.jp/top.html