『トランスアメリカ(仮題)』でフェリシティ・ハフマンがアカデミー賞・主演女優賞にノミネート!(日本時間・1月31日22:30発表。本選は日本時間・3月6日10:00より!)

≪物語≫
普通の女性として、LAでつつまし暮らすブリー。男性であることに違和感を持ち、肉体的にも女性になるための最後の手術を控えたトランスセクシュアルの彼女の前に、突然トピーという少年が現れる。
トビーはブリーが、”スタンレー”という男性だった頃に出来た実の息子だったのだ!過去に背を向けるブリーに、セラビストは「立ち向かいなさい。でなければ手術に必要な書類にサインはしない」と言い放つ。仕方なくNYへ飛んだブリーは、窃盗の罪で洵置所に入っていたトビーを、保釈金を払って出してやった。ブリーを教会から派遣されたボランティア女性だと思い込んだトビーの勘違いをそのままに、プリーは彼を養父の元へ送り返してしまおうと思い立つ。愛を忘れたブリーと、愛を知らないトピー。心の正しい置き場所を探す、不思議な親子の大陸横断の旅が始まる…。

≪スタッフ≫
監督:ダンカン・タッカー
製作総指揮:ウィリアム・H・メイシー

≪キャスト≫
フェリシティ・ハフマン
ケヴィン・ゼガーズ

2005/アメリカ/103分
配給:松竹

★今夏シネスイッチにてロードショー!