迷っている暇は無い。
とにかく見ろ!
そして自分と戦え!
答えが見えるかもしれない。
俺もジャーヘッドだ!
──── 山本“KID”徳郁

映画『ジャーヘッド』  
http://www.jarhead.jp/news/trailer.html

去る1月26日に、アオイスタジオにて、山本KIDによるUIP配給「ジャーヘッド」(2月11日より、日劇1他全国ロードショー)の応援メッセージの収録が行われた。映画の試写を見たキッドはこの作品そして主人公たちの“戦いたい”という姿勢に非常に感動をし、その場でこの映画の応援団長を自らかってでた。
試写後の感想は「この映画は是非、若者に見てもらいたい。特に渋谷界隈などでたむろして、チャラチャラしてる奴らに絶対見て欲しい」と力強く主張。そうしたメッセージをダイレクトに伝えたいという強い思いから今回のコラボレーションが実現。

このメッセージは本日より、映画のオフィシャルサイト(www.JARHEAD.jp)にて公開されている。約1時間に及ぶ収録では、積極的に自分の意見を出す一方、雑音が入ったために、もうワンテイクというスタッフの声に、「ホントはもうワンテイク欲しいだけでしょう?」などと笑いを誘う余裕も。

TVのインタビューなどでは作りこんだ受け答えをする格闘家が目立つ中、静かに淡々とした語り口という持ち前のスタイルを守り、収録は無事終了した。

なお、初日である2月11日には「ジャーヘッド」一日宣伝部長として上映館の新宿プラザでイベントに参加する予定。細目は決定次第、オフィシャル・サイトにて掲載!

◇山本“KID”徳郁 収録後の感想◇
「始めてのナレ撮りでしたけど、普通に自分の素を出せたので全然緊張はしませんでした。「ジャーヘッド」は他の戦争映画とは全然違って、俺的には凄く好きな映画でした。自分がもし戦場にいったらどうするのか?とか、戦場という危機的な状況下でどうゆう自分が出てくるのか?なんてことを凄く考えさせられました。」

≪“ジャーヘッド”とは?≫
高く刈り上げ、お湯を入れるジャーの形をしている髪型を称して、海兵隊員の
呼び名となった。うすのろ、バカ、大酒飲みという軽蔑的意味もある。完全志
願制の海兵隊員のエリート意識を皮肉ってもいる。

監督:サム・メンデス
出演:ジェイク・ギレンホール、ピーター・サースガード、クリス・クーパー、
ジェイミー・フォックス
ユニバーサル映画/配給:UIP映画/上映時間:2時間3分
http://www.jarhead.jp/

■2月11日(土)より日劇1ほか全国一斉ロードショー

情報提供:UIP映画