2004年度香港アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のセシリア・チャン主演の『忘れえぬ想い』公式ホームページがグランドオープン!!

『忘れえぬ想い』公式ホームページ
http://www.wasureenu-omoi.com/

◇作品紹介
『つきせぬ想い』で奇蹟の愛をうたった名匠イー・トンシン監督がおくる、
切なく、美しい、感動のラブストーリ一…。

香港映画界に陰りが見え始めた93年。低予算の1本の叙情作が映画界を救った。それが『つきせぬ想い(原題:新不了情)」だった。路上公演をしている広東オペラの一家の娘と商業主義の音楽業界に背を向けた作曲家の青年のこの悲恋物語は、恋愛映画の王道に餓えていた観客に受け大ヒット。核になる切ない恋模様もさることながら、健気な薄幸のヒロインを取り巻く家族の絆、庶民の心の襞の丁寧な描き込みも評論家筋から絶賛され、香港電影金像奨(香港アカデミー)で主要6部門を受賞した。それまで無名だったアニタ・ユン(同賞主女優賞受賞)、ラウ・チンワン(同賞主演男優賞候補)は、一躍有名俳優の仲間入りを果たし、監督賞を受賞した俳優出身のイー・トンシンも実力派監督のひとりとなった。
そしてこの『つきせぬ想い』からちょうど10年を経てイー・トンシン監督が新たに発表したのが本作『忘れえぬ想い(原題:忘不了)』である。香港の足であるミニバスを舞台に、過去に捉われた男女がお互いの愛情を確信するまでを描いた『忘れえぬ想い』は、心温まるラブストーリーの傑作として大ヒットとなった。
『星願』『パイラン』でアジア中を感涙させた、香港が生んだ“涙の女王”セシリア・チャンの感動の名作が遂に日本公開!

★2006年2月4日、シアターN渋谷、以降全国順次公開予定