すべてが史上最大規模!
話題のファンタジー・プロジェクト

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

白い魔女に”大地真央”決定!!
 ウォルト・ディズニーの最新作『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』の 日本語吹替え版で悪の化身、白い魔女役に大地真央が抜擢された。
 半世紀の長きにわたり世界中で愛され続けてきた英国ファンタジーの至高 「ナルニア国物語」が、ウォルト・ディズニーにより空前のスケールで映画化 されました。作家C.S.ルイスの偉大なる遺産である「ナルニア国物語」は、 全7巻からなるファンタジー巨編であり、今尚全世界で売れ続けており、現在 累計で全世界1億部という驚異的なセールスをあげている不滅のロングセラーです。
 いよいよ「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」を超える史上 空前の映像プロジェクト──「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」が 全米で12月9日に封切られ、オープニング3日間興収6,710万ドルという驚異的な 成績でNO.1大ヒットを記録。この驚異的な興行成績はディズニー・スタジオ 史上歴代NO.1の記録にあたります。マスコミの映画評はこぞって本作品を 称えており、センセーショナルなオープニング成績と作品の評判がさらに大きな ムーブメントを世界に巻き起こすことは必須であります。

 大地真央さん演じる白い魔女は、”ナルニア国の女王”を名のり、この美しい 国を春の訪れない”永遠の冬”にしてしまった魔女。更にはむかう者を魔法の杖で 石像に変え、恐怖でナルニアの住人を支配している女性です。

大地真央さんの起用についてブエナビスタインターナショナル(ジャパン)では、
「演技の幅の広さとスクリーン上での輝くばかりの存在感で定評のあるティルダ・ スウィントンの持っている透明感が、宝塚歌劇団、舞台、TVドラマ、歌手とマルチ に活躍している大地さんの圧倒的な存在感がイメージにぴったりとマッチし、もと もと舞台女優として高い評価を得ていたティルダ・スウィントンの見るものを圧倒 する力強さを表現するのに適任と考えお願いすることにしました。」

 12/9よりイギリス、ドイツ、フランスをはじめとする14カ国でも待望の初日を むかえ、各国とも空前のNO.1大ヒットを記録。日本では2006年3月4日(土)より 丸の内ピカデリー1他、全国超拡大ロードショー。(字幕スーパー版/日本語吹替え 版にて公開)世界中が「ナルニア国物語」の魅力を再発見し世代を超えた空前の ブームが巻き起こることでしょう。

大地真央さんコメント
映画の吹き替えに、初めて挑戦することになりました。
その映画が、こんなにも世界中で愛され続け、ディズニー史上空前のスケールで 描かれた超大作だなんて・・・とっても光栄ですが、責任も重大です。この、 ファンタジー溢れる素晴らしい映画の魅力を、充分、皆さんにお伝えできるよう 頑張ります!
                         大地真央

======================================================

第57回 さっぽろ雪まつり大通4丁目会場に 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」の大雪像が登場!
 この度、半世紀の長きにわたり世界中で愛され続けてきた英国ファンタジーの至高、 「ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女」がウォルト・ディズニーにより空前の スケールで映画化。2006年3月4日(土)の公開に先駆けて雪まつり4丁目広場で 大雪像として登場いたします。
この雪祭りは、国内はもちろん海外からも大勢の観光客が訪れ、毎年200万人を 超える人々に楽しまれています。その、中心ともいえる4丁目会場に、今年 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」の大雪像が作られます。ストーリーに おいても真っ白い冬が重要な舞台となって繰り広げられるこの作品は、まさに北国の ファンタジックでスケールの広いイメージにぴったりとマッチしていると思われます。

さらに、同会場にて雪まつり史上初!「光と音のページェント」を期間中連日開催!
 夜には雪まつりのダイナミックな大雪像を、音楽とムービングライト、レーザーなどの エフェクト照明により色とりどりにライトアップ。幻想的な一夜を味わっていただきます。

【光と音のページェント】
実施日時:2月5日(日)〜12日(日)8日間
     午後5時〜午後9時(予定)※1日9回(30分間隔)
演出時間:約5〜10分(予定)

2006年3月4日(土)より、全国超拡大ロードショー