『デジタル・リマスター版 エデンの東』
東銀座 東劇にて 11月3日(祝)独占ロードショー

ハリウッドに彗星の如く現れ、たった3つの主演作品で映画史に燦然と名を残したジェームズ・ディーン。没後50周年を迎える今年、初主演作品「エデンの東」がデジタル・リマスター版で甦る!

           《初日特典》
   先着150名に、復刻版 US・オリジナル・ポスタープレゼント。
     ドキュメンタリー『フォーエヴァー・ヤング』特別上映 
【STORY】
第一次世界大戦のカリフォルニア州サリナス。24歳のキャル(ジェームズ・ディーン)は農場を営む父アダムが、兄のアーロンばかりを可愛がっていると感じ、反抗的な問題児扱いされていた。落ちこぼれで愛に飢えたキャルを、兄の恋人のアブラは何かと気にかけていた。ある日、キャルは死んだと聞かされていた母ケートが実は生きていて、モントレーで酒場を経営していることを知る。アダムが野菜の輸送中の事故で無一文になった時、キャルは父親を助けようと、ケートに資金を借りに行くが…。孤独を抱えたナイーブな青年の青春と家族との確執を描き、ジェームズ・ディーンを一躍伝説のスターにした名作。 

《東京国際映画祭》
10月22(土)〜10月30日(日)に実施される東京国際映画祭(T!FF)で新ドキュメンタリー作品『ジェームズ・ディーン/フォーエヴァー・ヤング』と、『エデンの東』『理由なき反抗』『ジャイアンツ』をニュープリントで一挙公開。T!FFオープニングセレモニーには新作ドキュメンタリー映画を制作したマイケル・シェルダン監督、ジミーの従兄弟マーカス・ウィンズローも来日予定。映画祭での舞台挨拶他マスコミ向けインタビューも予定。