初々しいヨン様の姿もまぶしい!
韓国版青春ラブストーリー!

大学進学を断念したペ・ヨンジュンが映像業界で働きたいと思い、ある映画監督のもとに通っていた10年前、とあるきっかけで出演することとなった実質的なデビュー映画。韓国での公開は1995年。ペ・ヨンジュンは当時この映画のスタッフとして参加していたが、ユ監督に抜擢されて不良グループのひとりとして登場!!
ファンの間で、長い間公開が切望されていた伝説の作品。初々しいヨン様の姿もまぶしい、韓国版学園ラブストーリー。若き日のヨン様に惚れ直すこと必須!!

2005年6月18日より、アミューズCQNシアターでの日本初公開、緊急一般上映決定!全国随時公開。韓国では上映時に検閲が厳しくいくつかの場面がカットされたが、日本上映はカットなしの完全版!

「初恋白書」リリースと同タイミングで9月7日にペ・ヨンジュン主演「四月の雪」のメイキングDVDが発売(ユニバーサル・ピクチャーズ)
最新作映画「四月の雪」は9月中旬に日本での韓国映画最大規模で公開!(配給;UIP)ヨン様来日決定!

■ STORY■
高校の陸上選手ピルグ(イ・ミンウ)は、不良グループ6人(そのうちの一人がペ・ヨンジュン)のボス。彼は多くの女子生徒の注目の的だが、その中でも特にセクシーグループのリーダー、ビション(キム・ギヨン)につきまとわれている。そんなある日学校に、美人教師ユ・ユナ(キム・グミョン)が赴任してくる。男子生徒の注目を浴びる彼女に、不良グループも一目ぼれ。中でもピルグはユナ先生になんとか近づこうと、校内放送でプロポーズするなど、あらゆる手を使って自分の気持ちを伝えようとするが、そのつど失敗する。ピルグはユナに恋するあまり暴走し、ビションの策略でこのことが周囲に知られ、退学。ユナ先生も教師を辞めさせられるはめになる。数日後、ユナはピルグを探して海辺の村にやってくる。はたして2人の恋は・・・。

■ CAST■
ピルグ・・・イ・ミンウ
ユ・ユナ・・・キム・グミョン
ビション・・・キム・ギヨン
不良青年・・・ペ・ヨンジュン(「四月の雪」「スキャンダル」「冬のソナタ」「ホテリア」)

■ STAFF■
監督・・・ユ・ジンソン