アスミック・エース エンタテインメントは映画『ハチミツとクローバー』を製作、配給することが決定!
大ヒット・コミックスの映画化「NANA」に続く、新たな恋愛青春映画の決定版が誕生します。!

☆圧倒的な共感を呼ぶ、純愛青春ラブストーリーの傑作、ついに映像化!

第27回講談社漫画大賞受賞、1巻〜8巻の累計360万部(8/19(8)巻発売)を突破する、羽海野チカの大人気コミックス「ハチミツとクローバー」(集英社YOUNGYOUにて連載中)。絶大なる共感を呼ぶ、青春ラブストーリーがついに待望の実写映像化!

☆全員が片思い。”きっと明日恋がしたくなる”ハイテンションな笑い×甘く切ない想い。

美大を舞台に繰り広げられる5人の若者のラブストーリー「ハチミツとクローバー」は、 “全員片思い”の淡く切なくリアルなお話。始まりそうで始まらない恋、終わりそうで終わらない恋。片思いの楽しさとみんなと笑い転げるハッピィデイズを描き出し、切ない想いと青春の痛みを伝える恋愛青春映画の決定版!

☆コミックスからアニメ、そして実写へ。メディアミックスで大展開!

「ハチクロ」は、まずアニメ化され05年4月より2クールに渡ってCXほかにて放送中(深夜アニメとしては驚異的な視聴率)、 8月26日(金)から全9巻でDVD発売開始、サウンドトラックやグッズ発売など、メディアミックス大展開中。

☆人気若手スター&カラフルな映像を創造する屈指のクリエイターが集結!

主演は、音楽、テレビ、映画と大活躍する「嵐」の櫻井翔。初の単独主演となる。いまや若手ナンバーワン女優・蒼井優、そして自身も東京藝術大学出身、独特の存在感で俳優として活躍する伊勢谷友介、さらに今の日本映画に欠かすことの出来ない若手俳優・加瀬亮、新星のごとく現れ、その才能を続々と開花させる関めぐみなど、人気・実力ともに注目の若手スターが集結!監督は、「KDDI」、「LIFECARD」などポップでキュートな映像センスを持ち、国内外の広告賞を数多く受賞するCMディレクターの高田雅博。ファンタジックな感情描写と絶妙な笑いが交錯する斬新な映像で、「ハチクロワールド」を表現!

キャスト決定!:櫻井翔(竹本役) 蒼井優(はぐ役)/伊勢谷友介(森田役)/加瀬亮(真山役) 関めぐみ(あゆ役)

■映画化にあたりコメントが届きました!

========================================================================

■高田監督コメント
原作「ハチミツとクローバー」の登場人物たちは、「青春」と真剣に向き合っています。「青春」に向き合うとはどういうことかというと、人生の選択を迫られるということです。是非、皆さんにもその選択の瞬間を目撃していただきたい。それがつまり「青春映画」というものなのだと思うので。

■櫻井翔コメント
『ハチミツとクローバー』に出演させて頂けること、大変嬉しく思います。原作を拝見した際、物語の最後に出てくる、言葉達の美しさに胸を打たれました。その感動が映像になって、色褪せてしまわぬよう精一杯演じていきたいと思います。『ハチクロ』は、『何でもない日常の、何でもない出来事』が、それに関わる人各々によって、『とても素晴らしい出来事やとても切ないエピソード』になり得る事をとても強く感じさせてくれる作品だと思います。青春の淡い恋の『勢い』と『切なさ』を感じられる様な作品を、作って行けたらと思います。

========================================================================

製作:「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ
配給:アスミック・エース

      ★☆2006年夏休み シネマライズにて公開☆★