韓国No.1国民的美人女優イ・ヨンエ主演!!
『オールド・ボーイ』パク・チャヌク監督最新作!!
娘を奪われて無実の罪で投獄された美しき女が果たす復讐のドラマ!
11月、遂に衝撃の日本公開!!

 東芝エンタテインメント配給、イ・ヨンエ主演、パク・チャヌク監督最新作『親切なクムジャさん』が7月28日韓国にて公開され、初日350館の限定公開にも関わらず、25万人を動員する超メガヒット(7月7日に公開された『宇宙戦争』は23万人)を記録。これは、今年公開された映画の中で最高の初日動員数となっている。
更に翌日の7月29日から420館へ拡大した後は、週末2日間合計で83万2574人を動員するウルトラメガヒットを記録した。その結果、週末のボックスオフィスでは1位を獲得している(7月22日に公開された『アイランド』が週末動員31万6646人で2位)。

 本作は13年間無実の罪で刑務所に入れられた美しき女、クムジャが出所する場面から始まる。服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれていた彼女は、自分を陥れた男に復讐するため、仲間のもとを尋ねて協力を得る。そしてアメリカ人夫妻の元に養子に出されていた一人娘ジェニーと共に、ついに相手を探し出すのだが…。

「私はまだ学ぶ立場。現状に満足せず、新たなチャレンジがしたい」と語るイ・ヨンエ。4年ぶりのスクリーン復帰作は、従来とは全くイメージの異なる役柄に挑み、アクションもこなすなど、女優として新境地を切り開く作品となっている。今年の韓国映画最高傑作にして、「韓流、最後の大物”ヨン姫”」が日本中の話題を集めるのは間違いなし。『親切なクムジャさん』は11月、シネマスクエアとうきゅう他全国にて公開いたします。

出演:イ・ヨンエ『JSA』「宮廷女官 チャングムの誓い」、チェ・ミシク『オールド・ボーイ』、キム・シフ、キム・ブスン、イ・ソンシン
監督・共同脚本:パク・チャヌク『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』
製作:MOHOフィルム、CJエンタテインメント
配給:東芝エンタテインメント
協賛:KOREAN AIR
http://www.kumuja-san.jp/