三重県でオールロケーションを行い、数々の台風にも負けず無事撮影が終了致しました羽住英一郎監督最新作『逆境ナイン』(アスミック・エース配給)が、7月2日(土)より渋谷アミューズCQN、池袋シネマサンシャイン、新宿ジョイシネマ3ほかにて全国公開する運びとなりました。

★全☆力★全☆力★全☆力★全☆力★全☆力★全☆力★全☆力★全☆力★全☆

バカバカしいー!けど感動!
野球、恋、青春、何事も全力!明日へのエネルギーが溢れだす

いきなり宇宙から始まるオープニング。一体、何が始まるのか?青春映画のハズなのに!?のっけから校長の怒号「廃部だー!」で物語が始まり、ハチャメチャな展開が繰り広げられていく。宇宙から四文字熟語が刻印された巨大なモノリスが降ってくるバカバカしさ!試合中、轟音と共に地割れしナゾの物体が来襲するバカバカしさ!ドラマを最高潮に盛り上げるラスト30分の逆境クライマックスの激闘。決勝戦9回裏112対0!!!絶対ありえない!たった一人で逆転不可能にも関わらず「逆転する!」と言い放つ主人公・不屈のバカバカしさ!ありえない状況なのに、興奮と高揚感が全身を駆け抜ける!いつしか、この”バカバカしい”展開がやがて”感動”へと変わっていく。映像化不可能と呼ばれたハンデに、むしろポジティブに向かい、斬新な感覚とアイデアとこだわりのVFXで見事映像化に成功!自分を信じてがむしゃらに突き進んでいくことの素晴らしさ!明日へのエネルギーを注いでくれる楽しさ!熱き興奮と感動が沸き起こるかつてない青春エンタテインメントとなった!

監督:羽住英一郎/原作:島本和彦「逆境ナイン」(小学館サンデーGXコミックス)/脚本:福田雄一
音楽:佐藤直紀/プロデュース:奥田誠治・堀部徹/出演:玉山鉄二/堀北真希/田中直樹/藤岡弘、

2005年日本/製作:日本テレビ、ROBOT、小学館、読売テレビ、バップ、アスミック・エース エンタテインメント/企画・制作プロダクション:ROBOT/配給:アスミック・エース

渋谷アミューズCQN、池袋シネマサンシャイン、新宿ジョイシネマ3 ほか全国公開