5/16(月)〜5/19(木)の毎日、4人以上で渋谷シネ・アミューズにご来場の先着1組にパラグアイ産 マテ茶(500g)+マテ壺と+ボンビージャ(ストロー)の3点セット(¥6,300相当)をプレゼント!(提供:老舗 ひじかた園)

☆ヴィゴも大好き!マテ茶とは?

ウルグアイの国民的な飲み物と言えば、マテ茶。マテという灌木の葉をお茶のようにしたもので、ビタミンがとても豊富。アルゼンチン、ブラジル、パラグアイでも飲まれている。街を歩くと、何やら魔法瓶と不思議な壷のようなものを持ち歩いている人がたくさんいる。 実はこの壺にはマテ茶葉が入っていて、そこに魔法瓶のお湯を入れて「ボンビージャ」と呼ばれるストローのようなものですすって飲むのである。映画の中でもハコボがボンビージャでマテ茶をすするシーンがあるのでお見逃しなく!『ロード・オブ・ザ・リング』のヴィゴ・モーテンセンのマテ茶好きは有名で、来日時の記者会見にもマイマテ壺&ボンビージャを持って登場したほど。健康にいいし、しかも茶壷が可愛いし、日本にマテ茶ブームが訪れるのも、そう遠くないかも!?ちなみに、外務省サイトの超真面目な記述によると「ウルグアイではマテ茶を飲む習慣があり、若者もラプラタ河沿いの歩道を、マテ茶を手に散歩している姿をよくみかけます。仲間の間では同じ容器、ストローでマテ茶を回し飲みすることが、親しさの証となっています」なのだそう。劇場でマテ茶セットをゲットしたら、マテ茶の回し飲みをして友情を確かめてみてはいかが?!

☆その他のプレゼント情報
公開期間中の毎週日曜日、劇場ご来場の先着5名様に、ウルグアイワイン・ヴィーニャ プログレッソボトルをプレゼント!
〔提供:株式会社FWINES〕

☆『ウィスキー』キャンペーン実施中!
映画『ウィスキー』公開記念「あなたが考える、“ウィスキ”大募集!!」
“笑い飯”による最優秀作品発表&トークショー決定!
〜ウィスキーに酔いしれながら、笑い飯をたいらげるお腹まんぷくデー〜

日時:5/15(日)16:20-16:45(14:45の上映終了後)
場所:渋谷シネ・アミューズ 
*当日、14:45の回をご鑑賞のお客様のみご覧いただけます
4月から某国営放送の「スペイン語会話」に出演中の、人気漫才師“笑い飯”が
映画『ウィスキー』公開記念「あなたが考える“ウィスキー”」の審査員長に決定!
上映劇場の渋谷シネ・アミューズにて、最優秀作品の発表&トークショーを行います!
2人のスペイン語トークが聞ける!かも!?
果たして“ウィスキー”にかわる新しい言葉は“わらいめし〜”なのか!?

★あなたが考える“ウィスキー”とは?
●4/29より公開される南米ウルグアイ映画『ウィスキー』のタイトルは、お酒の「ウィスキー」ではなく、写真を撮る時の「はい、チーズ!」の南米版。お隣韓国では「キムチ!」、メキシコ「テキーラ!」のように、各国それぞれお国柄が出たオリジナリティ溢れる言葉があるようです。そこで、映画『ウィスキー』公開を記念して「チーズ!」にかわる日本独自のオリジナリティ溢れる言葉を大募集中!そして、なんと最優秀作品に選ばれた方1名様にドドーンと、ウルグアイペア往復チケットをプレゼント!!
日本から一番遠い国ウルグアイ。直行便がなく飛行機で約30時間!通常往復チケットは約80万円!かなり、稀少なプレゼントです!!

●応募はメールにて受け付けています。応募先アドレス⇒ whisky@bitters.co.jp
締め切り:5月13日(金) *必ず、連絡先を明記してください。
発表は、公式ホームページ(www.bitters.co.jp/whisky/)でも行います。