関西を拠点に映像ディレクターとして、広告映像の制作や大学講師として活動している合田健二監督のオリジナル企画で、初の長編デジタル・ムービー『ANALIFE アナライフ』(83分)が20
05年3月中旬、渋谷シアター・イメージフォーラムにてレイトショー公開される。
———————————–
【男性A:高橋伸禎】会社に勤め、彼女もいる。一見普通の生活を送っているように見える。しかし彼は、いつの頃からか捕われた「無感覚」を打破するため、綿密なリサーチと独自の方法論によって、レイプを続ける。

【女性B:増田あゆみ】同性の恋人が目の前で自殺した時から「無感覚」に捕われた。自分という存在を繋ぎ止めるために人間の死体の腐乱する様を写真に撮り、執拗にデジタル・エフェクトを施す。

【男性C:横田陽平】自分の生活に対して「無感覚」に陥り、ゴミを漁って得た他人の情報の中で、妄想の生活にふける。

様々な形で「欲望」の円環構造に捕われた彼等。
彼等は偶然とも必然ともいえる形で尻の穴に傷を負い、肛門科の待ち合い室で出会う。そしてその時、彼等は無限円環の輪から脱却する意外な出来事に遭遇する。
 本作、『アナライフ』は、心の穴を埋める為に背徳行為を続ける2人の男と1人の女を主人公に、デジタルな画面構成とオフビートでブラックな笑いが炸裂する、インセンシビリティ・ムービー。

音楽は、矢野顕子とのコラボレーションなど多彩な活動で人気のアーティスト、レイ・ハラカミが担当しているのも注目。

■『アナライフ』公式サイト:http://www.analife.com/staff_cast/