『Keiko』『ケニー』のクロード・ガニオン監督作品『リバイバル・ブルース』10月9日(土)よりシアター・イメージフォーラムにてロードショー!!

★初日舞台挨拶あり(予定)★
★初日来場者80名様に、カナダ(ケベック州)のビールをプレゼント★

★解説
 『リバイバル・ブルース』は、70年代に解散したブルース・バンドの再結成を通して、中年期を迎えた男女が、青春と友情、そして”生きることの大切さ”を取り戻す感動作です。
監督は、日本人よりも日本的な感性を持つクロード・ガニオン。70年代を日本で暮らし、傑作『Keiko』(1979年・ATG配給)を撮り、日本監督協会賞を受賞したカナダ人作家です。”再び日本で新作を撮りたい”という彼の呼びかけに、内藤剛志、奥田瑛二、桃井かおりといった日本の演技派俳優陣が賛同しました。

★物語
1970年代、ひとつのバンドが解散、若者たちの友情も終わりを告げ、1曲のブルースだけが残った・・・。25年後、物語は、実業家となった健(内藤剛志)が、バンド仲間だった洋介(奥田瑛ニ)の店を訪ねるところから始まる。健の目的は、かつて演奏したバーで”リバイバル・ナイト”を復活させること。だが、再会もつかの間、洋介は末期癌を患っていた。最期の時を過ごすため、かつてリードボーカルをしていた加代(桃井かおり)の小さなバーで再会する3人。そして、彼らの”時間”が、再び動き出した・・・。

★初日プレゼント
初日は舞台挨拶を予定しています。また、初日の来場者80名様に、クロード監督の出身であるカナダ(ケベック)ビールをプレゼントします。カナダのビールはアルコール度数が9%と少し高めで、日本でも徐々に人気が高まっています。『リバイバル・ブルース』の大人の世界を、ビールを飲みながらじっくりご堪能していただけるチャンスです。

2003年/カナダ・日本共同製作/114分/ドルビーSR
監督・脚本:クロード・ガニオン 出演:内藤剛志、奥田瑛二、桃井かおり
オフィシャルサイト:http://www.elephant-picture.jp/revivalblues/