結婚式の直前、婚約者のダイアナが流れ弾に当たって死んだ。悲劇の花婿となったジョーは、そのまま彼女の両親の元に残り、理想的な娘婿の役目を果たそうとする。が、彼にはどうしても言い出せなかった。事件の3日前、友達以上の関係になれないと気づいたダイアナと密かに別れていたことを…。

『シティ・オブ・エンジェル』で世界の感動を呼んだブラッド・シルバーリング監督が、優しく心にしみる物語を誕生させました。ダスティン・ホフマン、スーザン・サランドン、ホリー・ハンターという3大アカデミー賞スターと、ハリウッド若手注目株のジェイク・ギレンホールがゴージャスなアンサンブルを奏でる『ムーンライト・マイル』。愛する者を突然失う不幸に見舞われた人々のリアルな感情を各キャラクターに投影させ、お互いを思い遣りながら自分自身の進むべき道を見出していく様を丁寧に綴った脚本は、シルバーリング自身の体験に基づいています。

ギャガ・コミュニケーションズでは、『ムーンライト・マイル』の公開に向けて公式サイトを開設致しました。登場人物の心を表すような、抜けるような空を背景に、本作に関する様々な情報をお届けしています。今後はローリング・ストーンズの隠れた名曲「ムーンライト・マイル」など、エルトン・ジョンやボブ・ディランの曲を収録したサウンドトラック・コーナーや、様々なキャンペーン情報など、多角的に『ムーンライト・マイル』を紹介して参ります。

『ムーンライト・マイル』は、
6月下旬、みゆき座ほか全国東宝洋画系にてロードショー!
         http://www.moonlight-mile.jp