今までに見たことがない未体験アクション新世紀の幕が開けた!!
スクリーンを切り裂く究極の戦闘武術ガン=カタ

21世紀初頭に勃発した第3次世界大戦後の世界。生きのびた指導者たちは戦争や犯罪の根源は人間の感情にあると悟り、絶対的な警察国家を設立。庶民に強烈な精神安定剤プロジウムを服用させ、感情を喚起するあらゆるものを奪いとった。違反するものは有無を言わさず死刑となる絶対主義世界…… 『リベリオン』はガン=カタの達人であり、国家の尖兵として感情を持つもの(反乱者)を取り締まってきたクラリック(聖職者)、ジョン・プレストンの自由を求める戦いの軌跡がスリリングに展開されます。圧倒的なアクションに彩られた知的なストーリー。そこには現在に対する風刺と人間というものの洞察力に満ち溢れ、なにより崇高なヒロイズムが香り立つ!

孤高の戦士プレストンを演じるのは『アメリカン・サイコ』で演技派としての注目を集めたクリスチャン・ベール。『レッド・ドラゴン』のエミリー・ワトソンが戦士の心を揺さぶる反乱メアリーに扮し、テレビシリーズ『アリー・myラブ』のテイ・ディッグズが主人公を監視する同僚を熱演。その他『ロード・オブ・ザ・リング』で日本にもファンを増やしたショーン・ビーンと『ギャング・オブ・ニューヨーク』のベテラン、デヴィッド・ヘミングスもゲスト出演します。脚本・監督はハリウッドで長年脚本を手掛けてきたカート・ウィマー。陰影に富んだ映像をもたらした撮影は『シャーロット・グレイ』のディオン・ビーブ、また視覚効果スーパバイザーには『トータル・リコール』でオスカーを手にしたティム・マクガバンが担当しています。

アミューズピクチャーズは、『リベリオン』の公開に向けて公式サイトを開設致しました。『リベリオン』に関する最新情報の他、本作の為に考案された新アクションや、感情抑制ピルなどのアイテムを解説し、新世紀アクションの魅力満載でお届けして参ります。

◆□◆ ガン=カタ ◆□◆

スクリーンを切り裂く究極の武術ガン=カタ
銃を構える多くの敵の前に平然と姿をさらし、相手の弾丸をぎりぎりでかわしつつ、たちどころに敵の生命を絶つ──21世紀のアクション・シーンをリードする斬新な戦闘スタイル ガン=カタがここに登場する。銃撃戦の統計学的分析をもとに敵の死角に身を置き、瞬時に相手を倒すそれは、剣道、空手を始めとする東洋武術と銃の技術を融合させた無敵の“型”である。剣道のように両手に銃を構え、優雅かつダイナミズム溢れる所作で引き金を弾く。そして未だかつてみたこともないような、スピーディでパワフルな動き。その全容はこの作品で明らかになる!

◆□◆ 『リベリオン』ストーリー ◆□◆

第3次世界大戦後、生き延びた指導者は絶対的な警察国家を設立。国民に精神制御剤プロジウムを服用させ感情を奪い取り、感情の発露を促すとされる絵画や映画、詩集、音楽をも禁止した独裁的支配を行っていた。反乱者を取り締まる第一級クラリック(聖職者)プレストンは、国家のために忠実に任務を遂行していた。しかし、反乱者メアリーの逮捕をきっかけに感情を取り締まることに疑問を抱き始める。彼の中で生まれた些細な感情は、だんだんと大きなものへ変わっていく。そして、彼はたった一人で最強の武術ガン=カタを駆使し洗脳国家に戦いを挑む。

◆□□==========================================================□□◆
   映画『リベリオン』は
    3月29日(土)より、渋谷東急3他でロードショー!!
   http://www.amuse-pictures.com/rebellion
◆□□==========================================================□□◆