あなたの愛が、私を壊す。

母が注ぐ狂おしいほどの愛。その愛は狂気に変わる。
愛が深すぎるがゆえに自らの価値観を強要してしまう母親と、そんな母に翻弄されながらも次第に自我に目覚めていく娘。『ホワイト・オランダー』は、そんな歪んだ母娘の愛のかたちを繊細なまなざしで見つめた心に刺さるヒューマンドラマ。
アメリカで150万部を売上げた同名小説の映画化に、ミシェル・ファイファー、アリソン・ローマン、レニー・ゼルウィガー、ロビン・ライト・ぺンという演技派スターの豪華競演が実現しました。この4人が織り成す、迫真のアンサンブルは、見る者の心に深い感動を呼び起こします。

1月下旬には主演アリソン・ローマンの緊急来日も決定!誰もが演じてみたいこの役で400人の若い女優の中から選ばれた実力派のアリソン。ポスト、キルスティン・ダンストの呼び声も高い、今後が期待されるアリソン・ローマンが初来日します!

ギャガ・コミュニケーションズでは『ホワイト・オランダー』の日本版公式サイトを展開中。白と水色に彩られた爽やかな装いで、『ホワイト・オランダー』の最新情報や映画情報をお届けしてまいります。

———————————————————————-
★『ホワイト・オランダー』と女性の為の総合情報サイト、womanjapan.com によるコラボレーションサイト展開中!

こちらのキャンペーンサイトでは、母と娘にフォーカスを当て、
・「母から娘へ」「娘から母へ」言いたくて言えなかった一言 BBS
・ユーザーが観た「母」と「娘」
・あなたの大切な人の花を教えてくれる、誕生花と花言葉336種
・心療内科が分析する「4人の母」
などのコンテンツをご覧いただけます。

          – http://www.womanjapan.com/wo/
———————————————————————-

・・・・☆ ホワイト・オランダーとは?☆・・・・
オランダーは夾竹桃のこと。主に桃色の花を咲かせ、まれに白い花も咲かせる。
花言葉は「危険/恵まれた人」。最も特徴的なのは、美しい花でありながら、外敵から身を守るためにみずから毒を発しているところ。また強靭な生命力を誇っており、第2次世界大戦後の翌年の夏、広島で一番最初に咲いた花が夾竹桃だったという記録が残っている。

‥‥☆『ホワイト・オランダー』あらすじ ☆‥‥
美しくカリスマ性を持つアーティストの母イングリッド(ミシェル・ファイファー)とその娘アストリッド(アリソン・ローマン)。母の愛は独善的で、そして深かった。
しかし、イングリッドが浮気をした恋人を毒殺してしまったことで、2人の関係は一変する。里親に預けられ、環境の変化に馴染もうと努力するアストリッドだったが、娘の変化を目の当たりにした母は「自分を見失うな、他人に心を許すな」と、獄中からも娘を独善的な価値観で縛り付ける。
母の呪縛から逃れたい・・・。
愛が深すぎるがゆえに娘にとっては凶器にも近い存在に変わっていく母イングリッド。そして母の判決が下る運命の日、アストリッドは母の本当の愛と、初めて向き合うことになる・・・。

======================================================================
           映画『ホワイト・オランダー』は、
       陽春、みゆき座ほか、全国東宝洋画系ロードショー!
          – http://www.white-oleander.com
======================================================================