NEWSRELEASE
2002年 4月25日
オフィス北野

          やりたいコトがみつからなくて・・・
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
    清水浩監督最新作 主演:池内博之、忌野清志郎、松尾スズキ
              『チキン・ハート』
      カンヌ国際映画祭「国際批評家週間」招待作品に決定!
         オフィシャルサイト、プレ・オープン!!
       http://www.office-kitano.co.jp/chickenheart/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ダンカン主演の「生きない」で鮮烈な監督デビューを飾った清水浩監督待望の第2作『チキン・ハート』が、5月15日から開催される、カンヌ国際映画祭「国際批評家週間」にて上映されることが決定いたしました!

映画、ロック、舞台。本作には、池内博之、忌野清志郎、松尾スズキといった、それぞれのステージで確かなポジジョンを持つ3人が、素の個性で参加。スクリーンに絶妙なコラボレーションを醸し出しています。
世代も性格も違う3人。仕事にも就かずアルバイトをして、夜は屋台のおでん屋で集う日々。そんな彼らがそれぞれに動きだした。何をやってもうまく行かない男達に明るい未来はあるのか。しゃきっとしないチキハ(チキン・ハート)3人が繰り広げる、深くて痛い!?この夏一番の話題作です。

カンヌ国際映画祭・正式招待の報を受け、主演3人と清水浩監督より、下記コメントが寄せられました。
————————————————————————
<池内博之>
 おめでとうございます。イン前のハードなボクシングの練習から役に入って、
 清志郎さん、松尾スズキさん、アラーキーさんと濃い人たちに囲まれた、本当
 におかしくて楽しい現場でした。

<忌野清志郎>
 やるじゃねェか!「何でもいいからやってみろよ!そっからだよ」これ映画の
 中でオレがいう台詞なんだけど、まったくもってその通りの展開だね。

<松尾スズキ>
 これまでは芝居ばかりの人間で、日本人の前でしか演技をしたことがないので
 すが、その私の演技を世界の観客がどう見てくれるのか、考えると楽しみです
 ね。この映画は味わいのある、そして控えめな感じのする作品です。作品とし
 てどのように見ていただけるかも楽しみです。

<清水浩監督>
 思いがけないことで、感激と共にスタッフ、キャストの皆さんに感謝しており
 ます。スポットライトの当たらない、都会の裏町に住む人たちの映画に、カン
 ヌ映画祭がスポットライトを当ててくれました。
 国内だけではなく、海外の方にも見ていただけるのは、監督冥利に尽きます。
 苦労してくれた、スタッフやキャストの方々に、少し恩返しが出来たような気
 がします。日本の皆さんも、この映画にスポットライトを当てていただけたら、
 光栄です。
————————————————————————

また、オフィス北野では、『チキン・ハート』の夏休み公開に向けて、オフィシャルサイトをプレ・オープンいたしました。本作のイントロダクションほか、主演3人と清水浩監督のコメントも掲載しております。
今後は、5月中旬頃より本格稼動を予定。本作にまつわる最新情報や映画情報をはじめ、特別企画も続々更新して参ります。

————————————————————————————————————
   2002年 8月 3日(土)より、ユーロスペース、シネマ・下北沢ほか、
        東京・大阪3劇場同時 夏休みロードショー
————————————————————————————————————

■映画『チキン・ハート』に関するお問い合せ先
株式会社 P2