「新・仁義の墓場」——— 甦る衝撃のバイオレンス!!

「仁義なき戦い」の深作欣二監督が、1975年に放った東映実録映画屈指の傑作「仁義の墓場」。戦後暴力犯罪史上最も凶暴といわれ、”大笑い、三十年のバカ騒ぎ”という辞世の句を残して自死した実在のやくざ、石川力夫。この男の怒涛の半生を渡哲也を迎え、ドキュメンタリー・タッチで描いた衝撃作。
 その「仁義の墓場」が、遂にリメイクされる!監督は世界が注目し、日本一忙しい鬼才・三池崇史。そして主演には岸谷五朗が、髪型を切込み減量して初のやくざ役に挑んでいる。
自分の親たる総長にすら発砲し、唯一の兄弟分を射殺し、さらにはその妻にまで重傷を負わせた一匹の狂犬・石松陸夫———。
波乱に満ちた短い生涯を送った実在のヤクザをモチーフに、餓えた獣のごとくただ暴れ狂うことでしか己の存在を見出せなかった男の生きざまを、強烈なバイオレンス描写でスクリーンに叩きつける!
<2002年 夏 ロードショー! 乞うご期待!!>

HMV渋谷Presents
三池崇史フェア第2弾!
最新作「新・仁義の墓場」公開製作発表記者会見

2002年2月22日(金)
13:30よりHMV渋谷2Fステージにて開催!
 ゲスト:岸谷五朗、三池崇史監督ほか
     
観覧ご希望の方は、HMV渋谷4F(DVDフロア)インフォメーションカウンターにて先着で整理券配布中

当日、HMV渋谷4F(DVDフロア)にて三池崇史フェア関連商品をお買い上げの方にビッグ・プレゼントあり!!
* 詳細は公開製作発表会見終了後に発表いたします。

HMV渋谷 渋谷センター街/03−5458−3411/OPEN10:00−23:00