007シリーズ最新作第20作が来年1月から撮影に入る。仮の題名を「Bond 20」としているが、この作品で現在ジェームス・ボンドを演じているピアース・ブロスナンの契約上、最後の作品となる。(4作品に出演)監督は、リー・タマホリ。
毎回、秘密兵器の登場で観客を楽しませてくれるが、まず発表となっているのは、ボンド・カー。
1作目で登場したSunbeam Alpineから始まり、日本が舞台となった「007は二度死ぬ」ではToyota 2000GTなどもあるが、最近まで浮気していたボンドも、最新作ではフォード社の支援により、Aston Martin の最新車がスクリーンに登場する。この車、なんと排気量が6000ccもあるので、すごいモンスター・カーに乗ることになる。このニューカーAston Martin V12 Vanquish は、発売が延期になりようやく11月にアメリカで一般に発売される。すでに予約が世界中から殺到しており、現地価格で、22万8千ドル。
映画のほうの公開は、2002年の秋以降で、国内配給は、本作から20世紀フォックスになる。

□ジェームス・ボンド公式サイト
http://www.jamesbond.com/
□Aston Martin(英語)
http://www.astonmartin.com/