サマームービー真っ盛り、貴方は何本見ますか?
とお悩みの貴方にお正月映画のラインナップが固まってきたので、ご紹介!
話題作になるだろうというメジャー作品から・・・・・。
□バニラ・スカイ
現在、スピルバーグ監督の『マイノリティ・レポート』を撮影中で、先日の記者
会見で飛び入りしたトムの最新作がこれ!トム自身から「12月にいくよ」という
コメントもあり、来日が決定的な状況。監督は、『ザ・エージェント』でトムと
組んだキャメロン・クロウ。ラブストーリーものなので、期待大。全米とほぼ同
時公開なので、情報もなかなか入ってこないだとう。一般試写もかなり厳しいか
も。

□ムーラン・ルージュ
いま、日本以外では公開されている今年のカンヌ國際映画祭オープニング作品。
「ロミオ&ジュリエット」のバズ・ラーマン監督が贈る、幻想的なラブ・ストー
リー。主演は、ニコール・キッドマンとユアン・マクレガー。来日を期待したい
が、やっぱり、日本でCMにも出演中のユアン・マクレガーでしょう。

□ギャング・オブ・ニューヨーク
レオナルド・ディカプリオ主演のギャング映画。監督は、なんと巨匠マーティン
・スコセッシ監督。最近『ハリウッドミューズ』でご自身役で出演してたりとご
健康な姿を披露してくれたスコセッシ監督の最新作。毎年来日してくれるレオ様
とスコセッシ監督の姿を拝見してみたいものです。

□ほか・・・
あえて、ほかとしますが、全米まもなく公開されるトニー・スコット監督『ザ・
スパイゲーム』。ディズニー長編映画『アトランティス失われた帝国』(全米公
開中)、原作はベストセラー『ハリー・ポッターと賢者の石』(全米11月公開)
、ロドリゲス最新作『スパイ・キッズ』(全米公開中)、『シュレック』(全米
公開中)、『キャッツ&ドッグ』(全米公開済)などがラインナップされている。
さて、貴方はどの作品を期待していますか?
今の所、サマームービーのような大騒ぎにはならないだろうと思う。