┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 『15秒!!映像製作者募集!!』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

最近、世の中 何かオカシイ???
そんな思いを 15秒の映像の中で伝えて観ませんか?
ビデオで録画された表現なら どんなものでもOKです。
例えば、紙芝居 ミュージックビデオ ワンカット ....何でもありです。
映像技術が未熟でもぜんぜんかまいせん!!
大切なのはあなたの『こころ(想い)』を伝えることなのですから.....
*あなたの創った映像が、テレビCMとして流れます!!

■■ 製作概要 ■■ 

■ タイトル ■
Message For The New Generation
〜「心の良循環社会へのプロローグ」〜
市民が創るメッセージフィルム大賞

★ コンセプト{共育} ★
共育・・・「みんなで共に学び共に考え共に育むこと」
*さらに詳し内容については下記のお問い合わせ先にご連絡下さい。

■ テーマ:『 次世代へのメッセージ 』 ■

 現在、表面化している社会問題(青少年の凶悪犯罪、社会的ルールを無視した行
動、 倫理観、道徳感の欠如、教育環境の荒廃など)が生じる根本的な原因をあなた
自身、家族、友達はどう考え、そして、どうすべきなのかをあなたの言葉、感性を
メッセージフィルムとして表現して下さい。
 つまり、あなたのメッセージがまちをつくり、未来をつくります。
みんなで「共に考え、共に学び、共に育むことの大切さ」をつたえていくために
何が必要なのか考えて頂きたいのです。

そう、難しく考えず、みなさんの思っている『おもい』をメッセージにして下さい。

■ 実施期間 ■

○締め切り:2001年9月10日(月)(必着)
○結果発表(授賞式)
 2001年9月29日(土)に開催される『メッセージフイルム大賞発表授賞式』
において
○大賞受賞作品テレビ大阪放映期間        
  2001年10月11日(木)から 2001年10月24日(水)

■ 応募資格 ■

 関西圏に居住する者であること。または在籍する学校、勤務先が関西圏内にあるこ
と。映像経験の有無は問いません。

■ 賞与について ■

○メッセージフィルム大賞 1作品
大賞作品は、テレビ大阪にて10月11日(木)から10月24日(水)の期間にテ
レビCMとして放映されます。放映回数は、およそ100回を予定しております。
貴方のお名前や制作チーム名もテロップとして流れます。
○佳作5作品(予定)
 映画監督賞(市川準監督予定)
 電通賞
 テレビ大阪賞
 クリエーティブディレクター賞 etc.の賞が予定されています。
 

■ 応募作品 ■

○指定の応募用紙に必要事項を記入の上、指定の送付先へ応募作品とともに送
付して下さい。
  *指定の応募用紙の請求は下記のお問い合わせ先にご連絡下さい。
  *メール、FAX、郵送可能です。
○ 応募作品は、15秒で制作してください。
○制作者の想いを30秒以上60秒以内で収録し作品とともに送付してください。
○応募作品はオリジナルに限ります。
○作品を納めたVHSのビデオテープのコピー、もしくはMOディスクまたはCD−R
ディスクでお送り下さい。

■ 作品の審査 ■

応募作品については、(社)大阪青年会議所・TV局・広告代理店・映画
製作関係者等が審査にあたります。
ただし、技術の有無だけで審査はいたしません。
メッセージが伝わることが大切ですので、映像初心者の方でも
安心してご参加下さい。
当日は、大賞にノミネートされたメッセージフイルム50作品を映写させて
いただきます。

■■ お問い合わせ先 ■■

製作参加希望、詳しい資料や、応募用紙の請求
又はご質問は以下の連絡先にお問い合わせ下さい。
*メール、FAX、郵送可です。

〒540−0029
大阪市中央区本町橋2−8
  大阪商工会議所ビル5階
(社)大阪青年会議所
「市民が創るメッセージフイルム大賞」事務局
 Fax 06-6942-5163
E-mail:cap69580@pop01.odn.ne.jp

主催:社団法人 大阪青年会議所
URL:http//www:osaka‐jc.or.jp

★★ 製作説明会 ★★

この企画に対する製作説明会を開催します。
詳しく知りたい方、興味にある方はこの説明会に参加して下さい。
*参加希望の方は一度、上記のお問い合わせ先にご連絡下さい。

●日時: 平成13年7月8日(日) 13:00〜15:30
●会場: 大阪産業創造館   4F イベントホール
     大阪市中央区本町1丁目4番5号
      ℡  06−6264−9800