監督−−クレア・キルナー。
ある日一冊の本と出会う。それは30年前に書かれたローリー・リーの「スペイン
放浪記—ある夏の朝、ふと旅に出て」という紀行本だった。その時、衝動的に、
現在のスペインで彼の足跡を追ったドキュメンタリーを撮ることを思いつく。
そしてオートマティックの16ミリカメラを手に、すぐさまスペインに飛び、思う
ままに撮影を敢行した。これがクレアが自分で撮った、初めての“映画”だった。

状況に馴染めないキャラクターが、大都会の一流企業に入ったら…?
周囲の人間は彼女を阻害するだろうか、利用するだろうか、それとも…?
そして彼女が、所謂“普通”の人たちから見た時に、あまりにも突拍子のない人物
だとしたら…?
こうして、ヒロイン、ジャニス・ベアードが誕生する。

1999年トロント映画祭、昨年の東京国際映画祭出品し話題を呼んだ
『ジャニスのOL日記』の初日公開日ならびにトークショー、先着プレゼントが決定。

『ジャニスのOL日記』
6月30日(土)〜新宿シネマ・カリテにてロードショー
配給:大映

【スペシャル・トークショー】
6月30日(土)11:00〜鮎川陽子さん×サエキけんぞうさん
7月21日(土)11:00〜カジヒデキさん

【プレゼント】
イギリスの最新フレグランス“GHOST”土日先着プレゼント
(数が無くなり次第終了いたします)

□作品紹介
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=60960