NEWS RELEASE
                             2001年5月28日
サンセントシネマワークス
                         タキコーポレーション

      石井聰亙監督 浅野忠信×永瀬正敏 ARE BLOW OUT!!
  「俺を怒らせるな!」盛尊vs仏蔵「怒ったお前に会いたかったんだよ」
   『ELECTRIC DRAGON 80000V』オフィシャルサイト開設のお知らせ
     http://www.80000V.com/

ジャンルを超越し、「映画」というカテゴリを完全に破壊する究極の最狂ハイ
パーエキサイトメントがついに誕生!
当代を代表する二大俳優浅野&永瀬が、役者としてだけではなくクリエイター
として石井聰亙と競作した、まさに80000Vの感電バトル!『ELECTRIC DRAGON
80000V』が、いよいよ7月20日(祝)より、シネマライズにて公開されます。

「電気と感応し爬虫類と心を通わせる男=竜眼寺盛尊(浅野忠信)」は、すぐ
にキレてしまうドラゴン頭をエレキギターの爆音でなだめながら、地道に爬虫
類専門のペット探偵をして生計をたてていた。
そんな中、昼は電気屋として働き、夜は電波を正しく使用しないものへの正義
の制裁を加える仕置人として街を徘徊する仏像仮面の男がいた!
彼の名は、「電気を修理し怪電波をキャッチする謎の男=雷電仏蔵(永瀬正敏)」
常識を超越した二人は運命的に闘いの場へ誘われてゆく・・・。
80000Vの感電バトルが今はじまる!!

この度、映画公開に先駆け『ELECTRIC DRAGON 80000V』オフィシャルサイトを
開設いたしました。
冒頭からキレまくったビジュアルと、落雷を呼ぶメニューページは、本作さな
がらの激しい“感電バトル”をご体感いただけます。
また、解説、物語などの作品情報をはじめ、スタッフ・キャスト情報や本作の
第3の主役・映画の音楽を担当した小野川浩幸と石井監督・浅野・永瀬らが結
成するユニット「MACH1.67」の情報なども到着しております。
今後は、浅野・永瀬両デザインギャラリー「ART」や予告編映像、更に公開記
念イベントとして実施する「MACH1.67」ライブ密着レポート等々、盛りだくさ
んの内容でお届けして参ります。

映画『ELECTRIC DRAGON 80000V』 7・20(祝)漏電 SUMMER NIGHT@RISE

■映画『ELECTRIC DRAGON 80000V』に関するお問い合せ先
東北新社 映像事業部