NEWS RELEASE
2001年1月23日
20世紀フォックス(極東)映画 宣伝部

ジム・キャリー&ファレリー兄弟が放つ笑いの大洪水!
「ふたりの男とひとりの女」オフィシャルサイト開設のお知らせ
http://www.foxjapan.com/movies/memyself/

 「メリーに首ったけ」の間違っても上品とは言い難いギャグと過激な笑いで世界中
の映画ファンのお腹の皮をよじらせた、あのファレリー兄弟が帰ってきた! 想像も
つかないハードなユーモアでコメディの新境地を開き続けているチームが、「ふたり
の男とひとりの女」では恋の試練と災難をまったく新しい切り口で描きます。

【「ふたりの男とひとりの女」あらすじ】—————————————
 人並みはずれて穏やかで親切なロードアイランドの警察官チャーリーは、交通違反
の容疑で手配されている美女アイリーンを護送するため、2人でニューヨークへと向か
った。しかし、チャーリーはかつて最愛の妻が他の男と駆け落ちして以来、二重人格
障害に苦しんでいたのだ。折もおり、薬を置き忘れてきたチャーリーは大切な任務の
最中に、不作法で下品なもう1人の人格ハンクに変わってしまう。2つの人格はアイリ
ーンの愛を勝ち取ろうと争い始め、気がつくとアイリーンも2つの人格にそれぞれ違う
理由から魅了されているのだった……。
—————————————————————————–

 1人の男に宿った2つの正反対の人格を、得意のボディ・ランゲージで絶妙に演じわ
けるのは「マスク」「トゥルーマン・ショー」と絶好調のジム・キャリー。94年の大
ヒット作「ジム・キャリーはMr.ダマー」に続いてファレリー兄弟とタッグを組み、相
変わらずの芸達者ぶりで大笑いさせてくれます。そして、2つの人格に同時に愛される
アイリーンを演じるのは、先頃発表された本年度ゴールデン・グローブ賞でコメディ・
ミュージカル部門の最優秀主演女優賞を受賞したレニー・ゼルウィガー。3人(?)の
個性が織りなすアンサンブルが、ユーモアを一層増幅させます。

 20世紀フォックス映画では、「ふたりの男とひとりの女」の公開に先立ち、オフィ
シャルサイトを開設いたしました。サイトにアクセスして最初に出てくる質問の回答
によって、善良な「チャーリー」サイトと凶暴な「ハンク」サイトのどちらかにジャ
ンプ。それぞれ違ったコンテンツをお楽しみ頂けるという、映画同様ユーモアに富ん
だサイトが完成しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「ふたりの男とひとりの女」は2月10日、
日比谷映画ほか全国東宝洋画系にて爆笑ロードショー!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【お問い合わせ先】
20世紀フォックス映画宣伝部