初夏の香りを秘めたさわやかな季節、池袋駅西口・メトロポリタンプラザ8Fに、ハ
イクオリティな設備を備えた2つの新しいロードショー劇場「シネ・リーブル池袋」
1・2が、オープンいたします。
”シネ・リーブル”とは、フランス語で”自由映画”のこと。
その言葉通り、世界各国の素晴らしい作品をお贈りする自由な空間として、充実の
ラインナップを取り揃え、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

素晴らしい映画空間、
「シネ・リーブル1」と「シネ・リーブル2」
「シネ・リーブル池袋」は2主クリーンで構成する映画館です。
「シネ・リーブル1」は、座席数180席を有し、アメリカやヨーロッパを中心とした
多彩なエンタテイメント作品の上映を主とします。
また、「シネ・リーブル2」は、座席数130席を有し・、日本映画を中心としたアジ
ア映画の良質な作品を主として上映します。
もちろん、音響設備等充実した環境を提供します。
本劇場が位置するメトロポリタンブラザは、多くめファッション・ショップやレス
トラン、文化施設が一帯となったアミューズメント・タウンです。
この最高の環境を得て、「シネ・リーブル池袋」はうぶ声をあげます。
多彩なメニューを一日中楽しみながも映画鑑賞できる贅沢なエンタテイメント空間
を、提供します。

「シネ・リーブル池袋」劇場施設概要
【劇場名】シネ・リーブル池袋
【所在地】池袋・メトロポリタンプラザ8F
     東京都豊島区西池袋1-11-1 TEL:03-3590-2126
【運営】日活株式会社
【映行形態】自由定員制
【映写機】35mm全自動映写機
     シネ・リーブル池袋1
【スクリーン】7.5m(W)x4.05m(H)
【音響設備】DTS,SRD
【客席数】180席
     シネ・リーブル池袋2
【スクリーン】5.2m(W)x2.8m(H)
【音響設備】SRD
【客席数】130席

●各座席にカップホルダー、傘立て、荷物カゴを設置
●車椅子スペースを1スクリーンに各2席分設置

生まれ変わる池袋エリア
東京の副都心として、多くの人々が集うターミナルシティ・池袋。
その抜群の集客力に加え、近年、駅西口から南ロー帯にかけてリニューアルが進み
、より魅力あるスポットに生まれ変わりました。

メトロポリタンプラザは、
JR池袋駅西口に直結した、日本最大級の多目的ステーションビルです。
周辺には、東京芸術劇場、ホテルメトロポリタン、東武デパートなどが隣接する、
池袋文化ゾーンの中心地です。
渋谷、新宿に続き、まさにこれからの映画興行の中心地となるのが、ここ池袋であ
り、その新設口ードショー劇場の先陣を切るのが「シネ・リーブル池袋」なのです。

魅力あふれる番組提供とサービス
「シネ・リーブル池袋」は、最新の音響効果と、ゆったりとした最新劇場用シート
を導入。
自由定員制ですので、くつろいだ気分で映画を鑑賞することができます。
さらに、車椅子の方に対応した座席を1スクリーンに各2席、ご用意しています。
皆様がより気軽に劇場に足を運んでいただけるよう、モーニングショー、レイトシ
ョーなど、数々のサービス機能も充実させていく予定です。

オープニング作品は、デンゼル・ワシントン&ブルース・ウィリス主演のサスペンス
大作『マーシャル・ロー』と、人気女優・水野美紀主演の台湾映画『現実の続き夢
の終わり』。
また、モーニング上映で、『どら平太』公開記念として市川崑監督作品を連続上映。
さらに期待のラインナップを次々と予定しています。
新緑の美しい4月29日(祝)、シネ・リーブル池袋は、スタッフー同、皆様のご来場を
心よりお待ち申し上げます。