『アデュー、ぼくたちの入江』
原題:Marie, Baie des Anges
鮫のように美しい二人、帰れない楽園。

1997年/フランス映画/35mm/シネマスコープ/ドルビーSR/90分
後援:フランス大使館  提供:マイピック + シネマテン  配給:シネマテン

太陽。素足の少女。孤独。退屈な日々。少年の手に握られた銃。
通り過ぎていった一瞬の夏の物語。
入江の少女・マリーはまだあどけなさの残る躰で男たちを挑発し、ジプシーの少年・
オルソは銃を忍ばせる。伝説の鮫の名をもつ“天使の入江”。眩い太陽の光と、紺碧
の海に囲まれながら、退屈な毎日に苛立ち自分自身を持て余す少年と少女たちは、欲
望のままに悲劇の結末へと駆け抜ける…。10代の夏は一瞬のうちに通り過ぎていく。
しかし10代の二人だけがそれが“一瞬”であることに気付かないのだ。マリーにはブ
リジッド・バルドーの再来とも評されたヴァヒナ・ジョカンテ。オルソ役のフレデリ

ク・マルグラはパリのロシア系ジプシーの村に暮らしているところを監督に見いださ
れた。しかし撮影後再びジプシーの暮らしに戻っていったフレデリックの消息は分か
らなくなっている。以前にボスニア難民のジプシーたちに関するドキュメンタリーを
手掛けたマニュエル・プラダルが長編初監督作品となる本作で、少年と少女の不敵な
眼差しとあてどない苛立ちを瑞々しく描きだした。

***********************
<公開情報>
タイトル:『アデュー、ぼくたちの入江』
劇場名:シネマスクエアとうきゅう(TEL.→03-3202-1189)
公開日:3月11日(土)よりロードショー
上映時間:12:50  2:50  4:50  6:50  (日・祝のみ10:50の回あ
り!)

GOODモーニング割引(日・祝10:50の回、¥1000均一)

***********************
<追加情報>
初日3月11日(土)初回12:50の回ご来場の方、先着50名様に限り特製グッズプレゼ
ントあり!