OP PICTURESレーベル オリジナル企画の本格BL映画『最短距離は回りくどくて、』の池袋シネマ・ロサでの2週間限定ロードショーが決定しましたのでお知らせいたします。近年「おっさんずラブ」「きのう何食べた?」など、男性同士の恋愛関係を描いたいわゆる「BL(ボーイズラブ)」は今や市民権を得て地上波テレビドラマでも人気ジャンルの一つとして話題になっています。そのため、近年では腐女子と呼ばれる熱狂的なファン以外にも、ライトにBLを楽しむ層、ジャンルは関係なくエンタメ作品として垣根なく楽しむ層など、幅広い方が男女関係なくBL作品を鑑賞しています。

そんななか、弊社オリジナルコンテンツとして本格BL映画『最短距離は回りくどくて、』を製作いたしました。主演は映画初出演ながら女性向け映像作品で高い人気を誇る向 理来(むかいりく)。脇を固めるのは、TV「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、映画「カイジ」出演の塩口量平。ライブスペクタクル「NARUTO -ナルト-」奈良シカマル、「うたの☆プリンスさまっ♪ JOKER TRAP」出演の服部武雄。日本人と台湾人とのハーフで舞台「ダイヤのA The LIVE」にも出演の結城 駿。他にも、数々の映画・ドラマ・舞台で活躍する人気と実力を備えた俳優たちが集結。演劇やテレビよりも、時に過激に生々しく、時にセンシティブで想像力をかきたてる。映画だからこそ出来る美しい映像表現にもご期待ください。また本作は、今までにない試みとして2種類のエンディングを作成!

上映時間70分の作品中、ラスト15分で《noir》《blanc》という2つのエンディングに分岐します。一人の青年を取り巻く美しきオトコたち。白く染まるのか、黒く堕ちるのかーダブルエンディングにすることによって、同じ映像から感じる物語の解釈も変わり何度でも楽しめる作品に仕上がっています。

<STORY>

孤独な高校時代を過ごす悠斗(はると)。新任教師の青山は悠斗のことを気にかけ二人は交換日記を始める。次第に悠斗は心を開くが、ある日風邪で休んだ時、お見舞いに来た青山にキスをされてしまう。突然の出来事に動揺した悠斗は激しく拒絶し青山は教職を追われた。3年後。高校を卒業してホストになった悠斗は客とのトラブルで借金を背負い男娼として体を売ることになるが、ふとしたことで青山と再会し…。

出演:向 理来、塩口量平、服部武雄、結城 駿 ほか
監督・脚本:山内大輔 監修:かさいあみ

R-15/blanc・noir 各70分/カラー/DCP  ©2019OP PICTURES

2019.7/5(金)~7/18(木)R-15/blanc・noir 各70分/カラー/DCP
©2019OP PICTURES
『最短距離は回りくどくて、』
池袋シネマ・ロサにて2週間ロードショー! (舞台挨拶多数)