映画『エリカ38』予告解禁!ムビチケ絶賛販売中!!来⽉7⽇(⾦)にいよいよ公開を迎える、個性派⼤⼥優、樹⽊希林の最初で最後の企画作品映画『エリカ38』。実際にあった事件をモチーフに作られ、主演、浅⽥美代⼦。共演は平岳⼤、窪塚俊介、⼭崎⼀、⼭崎静代、⼩籔千豊、⼩松政夫、古⾕⼀⾏、⽊内みどりなど錚々たる⾯々が出演し、樹⽊が浅⽥のために企画した作品としても今話題の作品。製作総指揮に奥⼭和由、またメガホンをとったのは、⽇⽐遊⼀監督(脚本も担当)60歳を過ぎてなお、⾊⾹で男たちを惑わし、話術で⼥たちをたぶらかして、⾦を巻き上げた⼥は⾃らを「38歳」偽り、異国の町で逮捕された。そして殺到するマスコミに、⼥は、「私も被害者なんです、何かの間違いです」と微笑む。この企画を選んだ樹⽊希林が表現したかったことは何なのか。必死に⽣きる⼥の「滑稽さ」や「哀しみ」。本作を通して⼈間の奥深くにある“本性”とは何なのか。この度、公開まであと⼀か⽉、予告編を公開します!公開劇場も続決定是⾮本情報をご紹介頂きす様お願致す公開劇場も続々決定!

 <ストーリー>      
渡部聡子・自称エリカ(浅田美代子)は、愛人・平澤育男(平岳大)の指示のもと、支援事業説明会という名目で人を集め、架空の投資話で大金を集めていた。だが実は、平澤が複数の女と付合い、自分を裏切っている事を知る。彼女は平澤との連絡を絶つと、金持ちの老人をたらし込み、豪邸を手に入れた。老人ホームに入っていた母(樹木希林)も呼び寄せ、今度は自ら架空の支援事業の説明会をおこない金を詐取していく。旅先のタイで、若者ポルシェと出会う。恋に落ちるエリカ。蜜月の時。だがもう警察の手はすぐそこまで伸びていた。

■予告編
https://youtu.be/AjMAQwQ_tU4

タイトル:エリカ38
公開表記:6⽉7⽇(⾦)よりTOHOシネマズ シャンテ ほか全国ロードショー
コピーライト:©吉本興業
公式HP:erica38.official-movie.com

<作品概要>
配給:KATSU-do
製作総指揮 奥⼭和由
監督・脚本 ⽇⽐遊⼀
企画 樹⽊希林
浅⽥美代⼦ 平岳⼤
窪塚俊介 ⼭崎⼀ ⼭崎静代 ⼩籔千豊 WORAPHOP KLAISANG
菜 葉 菜 鈴⽊美⽻ 佐伯⽇菜⼦ 真瀬樹⾥
中村有志 ⿊⽥ア サー ー 岡本富⼠太 ⼩松政夫 古⾕ ⾏(特別出演 古⾕⼀⾏(特別出演)
⽊内みどり 樹⽊希林