超ヒットホラー『死霊館』シリーズ/『ワイルド・スピード SKY MISSION』/『アクアマン』を手掛けた天才ジェームズ・ワンが贈る恐怖の新章

この度、世界興行収入累計1500億円を超える超ヒットホラー『死霊館』シリーズを世に贈り出したホラーの天才ジェームズ・ワンが新たな恐怖で世界を震撼させ、全米初登場第1位を飾った『ラ・ヨローナ ~泣く女~』が5月10日、全国公開!(配給:ワーナー・ブラザース映画)
ヨローナとは、メキシコ発祥の古くから語り継がれる怪談に登場する、呪われた”泣く女”。それは、かつて愛する夫が浮気をしたことにより、嫉妬に狂い、夫が世界で一番愛する我が子を溺死させてしまった女。その後悔から彼女は嘆き苦しみ、遂には正気を失って自ら川に身を投げ、呪いとなってこの世を彷徨っている。ヨローナの涙は今も枯れることはない。彼女は水のあるところに現れる。生き延びたければ、決して、水に近づいてはいけない―。

「僕らがよく観るタイプのホラーとは一線を画した恐怖を描く」とワン自ら新たな恐怖に自信をみせるホラー映画が世界を、そして日本を恐怖に陥れる。メガホンをとるのは『死霊館』第3弾の監督もワン自ら任せ、そして「彼は不気味で本当に怖い人物」と語る新鋭マイケル・チャベス。さらに、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の脚本ゲイリー・ドーベルマンがワンとともに製作に名を連ねる。主演のソーシャルワーカーの女性アンナを『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『グリーンブック』のリンダ・カデリーニが務め、彼女が助けを求めるペレズ神父を『アナベル 死霊館の人形』のトニー・アメンドーラが演じる。

<暗闇からあなたを見てる…どーもヨローナです>

 全米初登場1位を記録し、全世界がその泣き声に恐怖した『ラ・ヨローナ ~泣く女~』が遂に本日より全国公開!公開を記念して家に帰りたくなくなる!闇の奥から何かが覗く動画解禁!
「誰かいる?」アンナが暗い、子供たちも寝静まった誰もいないはずの部屋に向かって投げかける。「夫は警官よ!じきに帰ってくる!」と警告するも
物音一つしない。誰もいないのか?しかし、床にはしまってあったはずの本などが散乱し何かがおかしい。警戒して部屋中を見渡すアンナ。突如、背後で隣室の子供部屋のドアのノブがまわされた音が静かな室内に響き渡る…。何かがいる。
きぃーっと音を立ててゆっくりとおもむろに開く子供部屋のドア。じわじわとサムが寝ているベッドが見えてくる。開き切り、サムの寝顔が見える。寝ているのに、なぜ開いた?ゆっくりとアンナに寄って行くカメラ。じりじりと動くドア。半分ほど閉じかかったその時、ドアにかけられた鏡が、アンナの位置からは死角になった部屋の中を映し出す。鏡に何かが映しだされた。子供がすやすやと眠るベッドのそばに立っていたのは…泣く女だ!バリン!バキン!とヒビが入る鏡!「な゛ぁぁぁあああ!!」と声にならない叫び声をあげ猛突するアンナ!無情にも閉まるドア!アンナとサムの運命は劇場でご確認ください!

■本編映像

監督:マイケル・チャベス 製作:ジェームズ・ワン『死霊館』シリーズ、ゲイリー・ドーベルマン『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
出演:リンダ・カデリーニ、レイモンド・クルツ、パトリシア・ベラスケス、ショーン・パトリック・トーマス、ジェイニー=リン・キンチェン、ローマン・クリストウ ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画 宣伝:スキップ 公式サイト:lloronamovie.jp #泣く女
2019年/アメリカ/カラー/93分/デジタル/英語/映倫区分G原題:The Curse of La Llorona