フロアをブチアゲるダンシングヒーロー・ひろし!!
みさえへ捧ぐ情熱のハネムーン・ナイト・フィーバーが炸裂する本編映像公開!
最高傑作!と絶賛の声続々!パパ・ママを筆頭に各界著名人応援コメントも!

本作でシリーズ27作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』が4月19日(金)に公開いたしました!!
本作を盛り上げるスペシャルなゲスト声優は、美人トレジャーハンター「インディ・ジュンコ」役に木南晴夏、まさかの本人役として登場する小島よしお、さらにぺこ・りゅうちぇるも出演することが決定!個性豊かで豪華なメンバーが劇中で大暴れします!さらに、「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と公言するほど“しんちゃん愛”にあふれる、今最も注目されるシンガーソングライター・あいみょんが、本作の主題歌として“野原家の家族愛”がテーマの名曲「ハルノヒ」を書き下ろしました!!
物語の舞台はなんと“オーストラリア”! いまさらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。ラブラブファイヤーな新婚旅行……と思いきや、到着したその日の夜、ひろしが消えた!? 「失われたひろし」奪還の為、しんのすけたち野原一家はモーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げます!!
 4月19日(金)から大ヒット公開中の本作ですが、Yahoo!映画ユーザーレビューで脅威の4.75点(※4月24日時点)を記録!「今までのしんちゃんの中で一番好き」「これこそ親子で見るべき映画だと思う」「夫婦愛に泣いた」など、感動、絶賛の声が続々と届いています。さらに、各界の著名人たちからも絶賛の声も到着!!
「『いい夫婦の日』パートナー・オブ・ザ・イヤー 2009」に選ばれるなど憧れのいい夫婦である鈴木おさむ、2015年には『イクメン オブ ザ イヤー』を受賞するなど、フィギュアスケート界だけでなくイクメンとしても活躍の場を広げる織田信成、女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」で2年連続のトップに輝くなど、世の憧れのママである木下優樹菜など、芸能界のパパ・ママを代表する著名人からも多くの賞賛コメントが届きました!!さらに、『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』で本人役として出演し、自身が登壇した舞台挨拶ではしんちゃんとの共演に涙を流した、大のしんちゃん好き志田未来、『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』に出演し、親子そろってしんちゃんへの愛が止まらない関根勤・関根麻里、「もう一言。結婚したくなりました!(笑)」とコメントし、しんちゃんへの愛を誓うSKE48 山内鈴蘭など、各界のしんちゃんの虜になった【しんちゃん好き著名人】からのコメントも続々と登場!!そのほかにも数多くの方々から絶賛のコメントが届きました!寄せられたコメントは2ページ目以降に記載させていただきます。
 更にこの度、ひろしがステージでダンスを披露しフロアを魅了する、爆笑の本編映像の一部を惜しげもなく公開!
 「フロアを一番盛り上げた人が優勝」というダンスコンテストで、愛する妻・みさえへの優勝景品をゲットするため、夫・野原ひろしが本領発揮!名作ダンス映画「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・トラボルタを感じさせる、キレのある(!?)ダンスで会場を魅了!!大流行した「イイネダンス」に、魅惑の腰つきでお尻を叩くセクシーヒップダンス、さらにはパッション溢れるステップで、会場を盛り上げる姿はまさに、ダンシングヒーロー!さらにさらに、ひろしの隣にはノリノリでステップを踏む愛らしい、しんのすけとシロの姿も!!果たして、ひろしは見事チャンピオンになって、みさえのハートと笑顔をゲットできるのか!?劇場が爆笑に包まれた本編の続きは、ぜひ映画館でお確かめください!
 
野原ひろしが、はじけ煌くダンスで平成最後に愛の奇跡を魅せます!
早くも「映画クレヨンしんちゃん」史上最高傑作との呼び声も高い本作を
ぜひ、ご自身のお宝=大切な人や家族と一緒に劇場でご覧ください!

■ダンスシーン 映像https://youtu.be/sgldWjOeXUE

著名人コメント
木下優樹菜(タレント)
ひろしとみさえの愛の絆に胸がキュンとしました!
家族一団となって信じ合い助けに行く家族愛に感動しました。
アクションが多めで、大人も一緒に楽しめます。

織田信成(プロフィギュアスケーター)
絶体絶命の場面でお決まりのようにボケまくるしんちゃんとツッコミまくるみさえに爆笑!!
夫婦の絆のストーリーに最後はやっぱり感動!必ず最後に愛は勝つ!!
家族の大切さを改めて教えてくれる物語でした!!

鈴木おさむ(放送作家)
ひろしとみさえの夫婦愛に胸が熱くなる!
しかもみさえが大活躍!僕がリスペクトしたい夫婦の形がここにあった!
子供を連れて夫婦で観にいこう!みさえの「Everything」に笑い、泣く。

志田未来(女優)
映画クレヨンしんちゃん史上最高傑作だと思います!!
何度も泣いて何度も笑いました!言葉では伝えられないほどの野原一家の愛の強さを改めて感じました。
本当にわたしの理想の家族像です!

くわばたりえ(お笑い芸人)
子供も親も、こんなに笑える映画はやっぱり無い!
しんちゃんの「かあちゃんは誰がお守りするの?」で一瞬で号泣。
夫婦愛、家族愛、子供が親を想う愛…家族で観られて本当に良かった!!
観た後、久しぶりに夫と手を繋いで帰りました♪映画パワー!?

土田晃之(お笑いタレント)
今度のしんちゃんもハラハラドキドキの冒険スペクタクル!子供達が楽しいのは当たり前!
是非映画館に家族揃って見に行ってもらいたいです。
特に結婚10年以内の夫婦!いや結婚5年目ぐらいが一番響くかな(笑) 20年過ぎた私も充分楽しめました。兎に角 家族全員で一緒に見て!楽しい気分になれますよ。

関根勤(タレント)
スピード感あふれるアクションにハラハラドキドキしながらも、たくさん笑って体温上昇!
そしてひろしとみさえの愛の深さに感動!笑ってジーンとして結局笑いました!しんちゃん真骨頂!

関根麻里(タレント)
今年もクレヨンしんちゃんの新作映画の季節がやって来ました!
数々のアクション映画のパロディーや、面白ギャグのオンパレードで、笑って泣いて、感動しまくり!
野原一家のラブラブファイヤー!は最高です!”

安めぐみ(タレント)
しんちゃんにたくさん笑って、みさえの、ひろしへの深い愛情、
野原家族の強い絆に、うるっとさせられました。観た後に、家族をもっと大切にしたくなりました(^^)
そして楽しかった自分達の新婚旅行を思い出しました笑

ユージ(タレント)
子供が生まれて忙しく過ごしているとお互い夫婦の愛を見失うこともあるけど、
二人の愛があったから全てが始まったんだということを再確認出来る映画です。
たくさん笑えてちょっぴり泣ける最高の作品に出会いました!

大堀恵 (タレント)
私が子供の頃から見ていたしんちゃん♥娘は、笑いが止まらなくなるほど面白かったようです。
しんちゃんは子供達の永遠のアイドルですね。
家族っていいなぁとウルッとする場面もありファミリーで楽しめる作品だと思います。

今泉佑唯(女優)
4歳の頃から毎年公開日に劇場で観るくらい大好きなクレヨンしんちゃん♡家族愛・絆をとても感じられる素敵な作品です。
小さい子はもちろん、大人の方にもぜひ劇場で観ていただけたら嬉しいです。

室田 瑞希(アンジュルム)
家族の大切さ、宝物とはなにか、そんな深いものがギュッと詰まっていました。
観ている時も、観終った後も、本当に幸せな気持ちになりました。しんちゃん!ありがとうっ ! !

山内鈴蘭(SKE48)
もう一言。結婚したくなりました!(笑)
クレヨンしんちゃん史上最強な愛で溢れてて、心に刺さる言葉も、自然に笑ってしまうおバカさも、全身で!
野原一家の家族愛を楽しんじゃいました!こんな素敵な家族に私も巡り会いたい!
だから大人になってもクレヨンしんちゃんへの愛は止まらないんだ!山内鈴蘭!ファイヤー!笑

秋吉理香子(小説家)
しんちゃんの映画には毎回笑わされて泣かされますが、今作はこれまでを上回る感動でした!
オーストラリアの大自然の中、野原家がさらにパワーアップ!
新婚旅行がテーマなので、夫婦とは何か、家族とは何かを考えさせられつつ(ひろしとみさえの夫婦愛には胸がジーンとし、涙が止まりませんでした)、爆笑ポイントも外さない。やっぱりしんちゃんの映画は最高です!

椰月美智子(小説家)
爆笑している子どもの隣で、まさかの号泣…!みさえの重たいリュックには、愛と強さが詰まってる。
「子連れのおばさんになっても無理なことなんて何ひとつなか!やってやるばーい!!」共感度120%!!!

額賀澪(小説家)
かつて、しんのすけと同い年だった私は、もうすぐみさえと同い年になる。
新婚旅行にも行かず仕事と子育てを懸命にやってきたひろしとみさえの気持ちを想ったら、映画の序盤
から自然と涙が込み上げてきた。
いつだって野原一家は「普通の日常」がどれだけ愛しいものかを教えてくれる。

【全コメント掲載ページURL】
https://www.shinchan-movie.com/comment.html

作品情報

●正式タイトル:映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ 
●原作    :臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
●監督    :橋本昌和 
●脚本    :うえのきみこ、水野宗徳
●製作    :シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
●声の出演  :小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他
●声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)
●主題歌   :あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
●公開日   :2019年4月19日(金)
●コピーライト:©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 ※短縮:©U/F・S・A・A 2019
●公式サイト :http://www.shinchan-movie.com/

全国東宝系にて大ヒット公開中だゾ!!