この度、全米でNo.1超ヒットとなった『ハロウィン』が、4月12日(金)、全国公開となることが決定致しました!(配給:パルコ)
1978年、ホラー映画の鬼才ジョン・カーペンター監督が生み出した『ハロウィン』は後世に語り継がれるホラーキャラクター“ブギーマン”と恐怖を煽る象徴的な音楽で全米を震撼させ、32万5000ドルの製作費で4700万ドルの興行収入を記録。世界的に脚光を浴び、以降のホラー映画に多大な影響を与えた。公開から40年の時を経て、新たな恐怖が解き放たれる。  
新たな命が吹き込まれた『ハロウィン』は、2018年10月19日に全米で公開するやいなや週末3日間で7,7501,000ドルという驚異的な数字を記録。R指定ホラー映画としては『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に次ぐ全米ホラー映画史上歴代2位のオープニング興行収入となった。2週目のBox Office週末ランキングも1位を飾り、累計興行収入は126,698,400ドル、2週連続全米No.1ヒットの快挙となる。辛口映画批評サイト「ロッテントマト」では80%フレッシュを叩き出し高評価を獲得。世界が絶賛、そして震撼した究極のショッキングホラーがついに日本上陸!!

このたび、再び街に解き放たれたブギーマンが40年ぶりの殺人を犯し、戦慄のハロウィンナイトの幕開けを告げる本編映像を解禁いたします!

このたび解禁された映像では、収監されていた精神病棟から輸送される際に車が横転して脱走に成功したマイケル・マイヤーズが再び街を闊歩する姿が!つなぎにマスクを身に着け、40年前と変わらぬブギーマンスタイルを披露するマイケル。冒頭の子供たちとの衝突シーンは前作の1978年版『ハロウィン』のワンシーンを彷彿とさせ、ジョン・カーペンター作曲のシンセサイザーによる不気味な音楽が不安を駆り立てる。おもむろに民家の敷地内に足を踏み入れ、納屋でハンマーを手に取るブギーマン。そのまま住居の中へと侵入するブギーマンは、キッチンで出くわした住人に向かって一切の迷いを見せずに凶器を振りおろす!そして近くにあったブギーマンを象徴する凶器・肉切り包丁を手に取り、ブギーマンは完全に40年前と同じ姿を取り戻すことに!いよいよ40年ぶりの戦慄のハロウィンナイトの幕開けが告げられる…!!
ブギーマンの再始動を強烈なインパクトと恐怖で切り取った本映像だが、これらのシーンをとらえる前作を想起させる独特のカメラワークや、殺人シーンを直接的には映し出さず、ハンマーを振りおろす生々しい音だけを響き渡らせるなど、ジョン・カーペンターが生み出した数々の恐怖演出を継承している点も見逃せない!
このように前作のオマージュがふんだんに散りばめられている本作だが、再びローリー・ストロードを演じたジェイミー・リー・カーティスは「オマージュと新しさが見て取れた。過去にリンクする、完全な歴史をもった独自の映画よ。40年後の新しい物語。2つの映画は共にあって、締めくくり、完全なものになる。同じ話を、新しい世代が、かつての『ハロウィン』同様にシンプルで象徴的な方法で語るの」と、前作へのリスペクトを込めるだけでなく、次代の作り手によるオリジナリティも注ぎ込まれた正当な続編であることを語っている。
ついに日本でも幕を開けた平成最後の傑作ホラーを是非劇場でご覧いただきたい。

https://youtu.be/2GxBSDrOGPk

監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン 脚本:ダニー・マクブライド、デヴィッド・ゴードン・グリーン
製作:ジェイソン・ブラム 音楽:ジョン・カーペンター、コーディ・カーペンター
出演:ジェイミー・リー・カーティス、ジュディ・グリア、アンディ・マティチャック、ニック・キャッスルほか
コピーライト:(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
配給:パルコ 宣伝:スキップ
2018 年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/原題:Halloween/106 分/R-15 指定