大注目の巨大海外ドラマがついに日本上陸!
『シャザム!』のDCが贈る、《スーパーマン》の前日譚!
  
ロンドン出身の無名の俳優がヒーローに抜擢されるまで―
キャメロン・カフのオーディション裏話を初公開!
いま、アメリカで大人気のDCTVシリーズの最新作「クリプトン<シーズン1>」が、4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、そしてデジタル配信が開始となる!あの伝説のヒーロー“スーパーマン”の生まれる200年前、彼の故郷であるクリプトン星を舞台に、彼の祖父にあたる“セグ=エル”の若かりし頃の冒険譚が描かれるまったく新しいヒーロードラマだ。
本作の主役セグ=エルを演じるのは、次世代を担うイケメン新人俳優:キャメロン・カフ。ロンドン出身で、アイルランドの国立演劇学校The Lir Academyを卒業し、卒業後は舞台を中心に活動していたという当時無名のキャメロンがセグ=エル役を射止めるまでに一体どんなストーリーがあったのか? 今回はそんなキャメロンのオーディション裏話をご紹介。

★初解禁!セグ=エル演じるキャメロン・カフが語るオーディション裏話        

セグ=エル演じるキャメロン・カフ本人から本邦初公開のインタビューが届いた。キャメロンはオーディション期間について次のように語る。
『とても長かったです。2016年10月にパイロット版の監督だったコーム・マッカーシーに会いに行き、オーディションを受けたのが始まりでしたが、それは予想していたのとはまったく違う類いのオーディションだったんです。それまでにも大役のオーディションをいろいろ受けていましたが、受かったことはありませんでした。だから「これで受かればすごいことだけど、きっと今回も無理だろう」と思っていました。そして予想どおり、2週間たっても何の連絡もなく、役が取れなかったと思いました。』

★一度諦めかけたオーディション、だがその時…                      

オーディションから2週間、連絡を待ち続けたというキャメロンはこう語る。
『こうも思ったんです。「まあいいさ。大丈夫」と。でもチャンスが消えたわけではありませんでした。何度か電話をもらい、何度か映像を撮りました。そして、アメリカであるテレビ番組の仕事をしているときに、エージェントから電話がきました。「スクリーンテストをするからロスに飛べ」と。それで、ロスへすぐに向かったんです。そしてデヴィッド・S・ゴイヤーのスクリーンテストを受けました。彼は、僕の尊敬する映画製作者の1人で、以前にもすばらしいコミック本を映画化したことのある方です。僕はロスで2週間にわたるスクリーンテストを受け、その後、兄と夕食を食べに出かけているときに電話がかかってきました。ちょうどロデオドライブにいたのですが、思わずひざから崩れ落ちて空を見上げ、それから笑ったり泣いたり飛び跳ねたりしたことを覚えています。勘定を支払ってくれた兄に「勘定を払うのはこれが最後だからな」と言われました。』

★セグ=エル役をつかんでからのキャメロンの生活とは?               

見事セグ=エル役を射止めたキャメロン。オーディション後、何か自分にご褒美を与えたかとその後の生活について聞かれたキャメロンはこう語る。
『セグ=エル役に決まってからは、「クリプトン」一色の毎日です。だから今は、とにかく役に集中するのが一番だと思っています。金銭には何の意味もありません。仕事が全てですし、仕事のことしか考えられません。それが自分への報酬だと思っています。』
そう語るキャメロンの生活は、セグ=エル役に決まってから一変したようだ。必死でつかんだ役を渾身の力で演じているキャメロンの姿も要注目の「クリプトン<シーズン1>」は4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、そしてデジタル配信が開始となる。

クリプトン<シーズン1>商品情報

セル 4月19日(金)発売
ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) ¥11,300+税
DVD コンプリート・ボックス(2枚組) ¥9,400+税
レンタル 4月19日(金)よりレンタル開始
デジタル 4月19日(金)デジタル配信開始
特典映像 未公開シーン集/クリプトンの創造/カンドールと影の実力者たち/NG集/コミコン2017

※特典映像の内容は変更になる可能性があります。
※ジャケットデザインは変更になる可能性があります。

【キャスト】セグ=エル/キャメロン・カフ、ライタ=ゾッド/ジョージナ・キャンベル、アダム・ストレンジ/ショーン・サイポス、ニサ=ヴェックス/ウォーリス・デイ、ダロン=ヴェックス/エリオット・コーエン、ジェイナ=ゾッド/アン・オグボモ、ヴァル=エル/イアン・マッケルヒニー、ブレイニアック/ブレイク・リットソン、デヴ=エム/アーロン・ピエール

【スタッフ】製作総指揮/デヴィッド・S・ゴイヤー、キャメロン・ウェルシュ
KRYPTON AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND © DC COMICS. © 2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

【公式サイト】
https://warnerbros.co.jp/tv/krypton/