大注目の巨大海外ドラマがついに日本上陸!
“伝説のヒーロー”《スーパーマン》の知られざ
あの肉体美の裏にはこんな努力が!
注目の若手俳優キャメロン・カフのトレーニングと怪我

いま、アメリカで大人気のDCTVシリーズの最新作「クリプトン<シーズン1>」が、4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、そしてデジタル配信が開始となる!あの伝説のヒーロー“スーパーマン”の生まれる200年前、故郷であるクリプトン星を舞台に、彼の祖父にあたる“セグ=エル”の若かりし頃の冒険譚が描かれるまったく新しいヒーロードラマだ。
本作の主役を演じるのは次世代を担うイケメン新人俳優:キャメロン・カフ。本作で敵軍との壮絶なアクションを繰り広げるキャメロン・カフの本作への身体的取り組みを本邦初公開のインタビューとともにご紹介。

★キャメロン・カフが見出したセグ=エルとは…?                                 
セグ=エル役を見事オーディションで勝ち取ったキャメロン・カフは本作に向けて役作りとして本格的なトレーニングを始め、スタントをあまり付けずほとんどのアクションを自身で演じたという。
そのためスタント無しで挑んだアクションシーンについてケガをしたかと問われたキャメロン・カフは「それは誇りに思っています。小さな青あざやひっかき傷も、僕の誇りを示す勲章です。」と語った。
また、キャメロン・カフが役になりきる1つの方法でもあったと語るトレーニングは敵との激しいアクションシーンを演じるため「まず体重を約9キロ増やしてそれから落としていったんです。中身のないただの人形にならないようにファイターらしくものすごくトレーニングをしました」と並々ならぬ努力が伺えた。

★キャメロン・カフが創り出す戦闘スタイルとは…?                                 
本作ではサジタリ軍との戦闘や酒場でのアクションシーンにおいて、身のこなしが独特なキャメロン・カフ。いったいどのような格闘技術を習ったのか。
「ドラマの世界観を出すために、ありとあらゆる武術、エリート軍人が使いそうな武術を生み出しました。戦闘スタイルを創っているとキャラクターの戦い方で、その人物のことがいろいろと見えてくるから、セグに関しては、やや荒っぽくて、それほどスタイリッシュではないけれど、効果的な技を使えるようにしたいと思いました。」と語った。

今作は、本作の為に身体の改造に取り組み徹底した役作りと、スタントもあまり付けずにアクションシーンを演じたキャメロン・カフが挑む新たなスーパーヒーローの物語でもあるのだ。今までとは一風変わったヒーローが観られる「クリプトン<シーズン1>」は4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、そしてデジタル配信が開始となる。

クリプトン<シーズン1>商品情報

セル 4月19日(金)発売
ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) ¥11,300+税
DVD コンプリート・ボックス(2枚組) ¥9,400+税
レンタル 4月19日(金)よりレンタル開始
デジタル 4月19日(金)デジタル配信開始
特典映像 未公開シーン集/クリプトンの創造/カンドールと影の実力者たち/NG集/コミコン2017

※特典映像の内容は変更になる可能性があります。
※ジャケットデザインは変更になる可能性があります。

【キャスト】セグ=エル/キャメロン・カフ、ライタ=ゾッド/ジョージナ・キャンベル、アダム・ストレンジ/ショーン・サイポス、ニサ=ヴェックス/ウォーリス・デイ、ダロン=ヴェックス/エリオット・コーエン、ジェイナ=ゾッド/アン・オグボモ、ヴァル=エル/イアン・マッケルヒニー、ブレイニアック/ブレイク・リットソン、デヴ=エム/アーロン・ピエール

【スタッフ】製作総指揮/デイビッド・S・ゴイヤー、キャメロン・ウェルシュ
KRYPTON AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND © DC COMICS. © 2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
【公式サイト】
https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?title_id=55447&c=3