本作でシリーズ27作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』が4月19日(金)に公開になります!
物語の舞台はなんと“オーストラリア”! いまさらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。ラブラブファイヤーな新婚旅行……と思いきや、到着したその日の夜、ひろしが消えた!? 「失われたひろし」奪還の為、しんのすけたち野原一家はモーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げます!!
本作を盛り上げるスペシャルなゲスト声優は、美人トレジャーハンター「インディ・ジュンコ」役に木南晴夏、まさかの本人役として登場する小島よしお、さらにぺこ・りゅうちぇるも出演することが決定!個性豊かで豪華なメンバーが劇中で大暴れします!
さらに主題歌を担当するのは、多くのアーティストや芸能人からも熱烈な支持を受けている大注目のシンガーソングライター・あいみょん。「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と宣言するほど“しんちゃん愛”にあふれるあいみょんが、“野原家の家族愛”がテーマの主題歌「ハルノヒ」を書き下ろしました!!曲のタイトルはなんと、野原一家のホームタウン「春日部」から取っています!
なお「ハルノヒ」は4月17日発売の新曲ですが、4月3日より先行配信し、すでにデイリーランキングでは軒並み1位を獲得! あいみょんの勢いと名曲の誕生を物語っています…!

そんな“しんちゃん愛溢れる”あいみょんが、なんと映画本編にも登場!
この度、あいみょんのキャラクタービジュアルが解禁となりました!!!
あいみょんのチャームポイントを忠実に再現!さらにあいみょんの着用しているTシャツの柄には、本作の舞台がオーストラリアであり、本編にもたびたび登場する可愛いコアラと、あいみょんの“AIM”の文字がコラボしたロゴが! あいみょんのしんちゃん愛が通じ、しんちゃんの世界の中へ遊びに来てもらうことになりました! あいみょんが本編のどのシーンに出てくるかは映画を観てのお楽しみ! あの名曲へのオマージュも!?どんなシーンにどんな風に登場するのか、ご期待ください。

さらに、4月10日(水)には、あいみょんにとって、自身“初”となる映画イベント“春の日”の様子をしんちゃん公式Twitterにて18:30~(予定)生配信することが決定!!

イベント中、あいみょんの歌唱パフォーマンスの実施も決まり、そちらも生配信します!!
イベントではあいみょんが、舞台上で“しんちゃんへの愛”を思う存分語るほか、なんと主題歌「ハルノヒ」を生歌唱する演出も決定!! そこで「会場には行けないけど、あいみょんの「ハルノヒ」を聞きたい」という強いご要望に応え、今回の生配信が決定! 舞台挨拶に行けない人も“しんちゃんへの愛”を歌声とギターに想いをのせて響かせる様子を余すことなく、堪能できます! 愛のあふれる暖かいイベントをぜひご覧ください!!

さらにさらに、しんちゃんとあいみょんの強い愛と友情を記念して、クレヨンしんちゃん×あいみょんがコラボした「LINEクリエイターズスタンプ」が誕生!!

しんちゃんとあいみょんのオリジナル描き下ろしスタンプは、しんちゃんファンもあいみょんファンも大満足の可愛らしいデザインになりました! あいみょん本人もできあがったスタンプを見て飛び上がって大喜び!
4月10日(水)11:00よりダウンロード開始となるこのスタンプ。映画を観に行くよりも一足早く2人のコラボレーションをお楽しみください!

あいみょんとしんちゃんの、互いを思い合う暖かな思いが大きな愛のムーブメントを巻き起こします!

あいみょん 本編出演についてコメント

なんとこの度、私が『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の中にアニメキャラクターとして、ちょこっとだけ登場することになりました!自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです!映画館で私が登場するシーンをぜひ探していただければと思います。そして主題歌「ハルノヒ」も合わせて聞いていただけると嬉しいです。
映画館でまってるゾ!

LINEクリエイターズスタンプについて
「クレヨンしんちゃん×あいみょん スタンプ」 
【発売日時】4月10日(水)11:00 ※販売期間:12月31日まで
【利用料金】1セット8点:50コイン(税込120円)
【LINEストアURL】https://line.me/S/sticker/7211043 
※上記URLは4月10日(水)11:00に公開となります。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」から購入・ダウンロードできます。

Twitter生配信について
クレヨンしんちゃん公式アカウント【@crayon_official】にて
18:30~(予定)当日のイベントの様子を生配信いたします。

映画 あらすじ

オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”で
いまさら初の新婚旅行を満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。
探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、
仮面族の村で行われていたド派手な結婚式に参列する、花婿姿のひろし!
宝欲しくば、花婿贈れ、天の指輪輝くとき……
その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。
その花婿に選ばれてしまったのが、ひろしだったのだ。
まさかの“ひろし”=お宝のカギ!!
仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家の超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦がぼっ発!!!果たして、しんのすけたちは、ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか⁉
大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

作品情報
●正式タイトル:映画クレヨンしんちゃん(半角スペース)新婚旅行ハリケーン(半角スペース)~失われたひろし~ 
●原作    :臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
●監督    :橋本昌和 
●脚本    :うえのきみこ、水野宗徳
●製作    :シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
●声の出演  :小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他
●声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)
●主題歌   :あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
●公開日   :2019年4月19日(金)
●コピーライト:©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 ※短縮:©U/F・S・A・A 2019
●公式サイト :http://www.shinchan-movie.com/

4月19日(金)全国東宝系にてロードショーだゾ!!