この度、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の監督 J・A・バヨナが初の製作総指揮を務めた映画『マローボーン家の掟』が4月12日(金)より新宿バルト9ほかで全国公開いたします。この度、物語のポイントとなる“5つの掟”にフィーチャーした特別映像が解禁となります。

その掟に背けば、屋敷に潜む恐ろしい”何か”が動き出す―。
4兄妹に隠された”5つの掟”に迫る

ハリウッドのメガヒット・シリーズ通算第5作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のメガホンを執り、
2018年洋画興収成績ナンバーワンに輝いた日本を始め、世界各国で大ヒットに導いたJ・A・バヨナ監督。若くしてスペインを代表するフィルムメーカーとして名を馳せ、今や最も注目される才能の一人となった彼が、初めて製作総指揮を務めたのが本作品。そして監督デビュー作となるのが『永遠のこどもたち』『インポッシブル』の脚本を手掛けたセルヒオ・G・サンチェスという強力コンビ! 今やハリウッド界を席捲しているスパニッシュ・スリラーの代表的存在の2人が満を持してタッグを組んだのが『マローボーン家の掟』である。

この度、物語の鍵を握る”5つの掟”の特別映像が到着いたしました。
森の中にひっそりとたたずむ大きな屋敷に子どもたちだけで暮らすマローボーン家の4兄妹。何かに怯えな
がら不思議な“5つの掟”を守り生きる彼らたちだが、到着した特別映像ではその掟をひとつひとつを示した
ものになっている。

1「成人になるまで屋敷を離れてはならない」
2「鏡を覗いてはならない」
3「屋根裏に近づいてはならない」
4「血で汚された箱に触れてはならない」
5「”何か”に見つかったら砦に避難しなくてはならない」

続々とその掟が現れるなか、極限の恐怖と息の詰まるような緊迫感に満ちた映像が切り取られる。果たして
この”掟”とはいったい何なのか―!?謎に満ちた掟が破られた時、屋敷に潜む”何か”が動き出す―。観る者
の好奇心を刺激するシチュエーションが心理的なスリルを掻き立ててやまない特別映像となっている。
すべての秘密が解き明かされた先に想像を超えた“恐ろしくも切ない”真実が待ち受けるサスペンススリラー『マローボーン家の掟』に注目だ!

【監督・脚本】セルヒオ・G・サンチェス 【製作総指揮】J・A・バヨナ
【出演】ジョージ・マッケイ/ミア・ゴス/チャーリー・ヒートン/マシュー・スタッグ/アニャ・テイラー=ジョイ
2017年/スペイン・アメリカ/英語/カラー/シネマスコープ/5.1ch/1時間50分/日本語字幕:佐藤恵子
原題:MARROWBONE/配給:キノフィルムズ|木下グループ/レーティングG 公式サイト:www.okite-movie.jp
©2017 MARROWBONE, SLU; TELECINCO CINEMA, SAU; RUIDOS EN EL ATICO, AIE. All rights reserved.