『映画 キングダム 写真集 –THE MAKING-』、公開に先立つ 4 月 12 日(金)に発売!!
実写化不可能と言われてきた『キングダム』の過酷な撮影現場に密着したドキュメント写真集!!
豪華キャストが不可能に挑む決意とは――。カメラが捉えた撮影の舞台裏のすべてを見せます!!

実写化不可能と言われてきた大ヒット漫画『キングダム』(集英社・週刊ヤングジャンプにて好評連載中)を原作とした映画「キングダム」が4月19日(金)にいよいよ公開されます。

公開に先立ち12日(金)に発売される『映画 キングダム 写真集 –THE MAKING-』は、中国・象山影視城での大規模ロケなど撮影の裏側を、スチール写真とインタビューでクローズアップし、“不可能”を超えたキャストの姿を収めたドキュメント写真集です。

スチール写真は戦場カメラマンの経験を持つ菊池修氏が撮影。その経験を生かし、苛烈な中国・春秋戦国時代を生きる人物を迫力に満ちたアングルで捉えた写真からは、不可能に挑むキャストとスタッフの奮闘ぶりがリアルに伝わってきます。戦災孤児で天下の大将軍を目指す主人公・信を演じる主演の山崎賢人を始め、後に秦の始皇帝となる若き王・嬴政(えいせい)を演じる吉沢亮、信らと行動を共にする山民族の末裔・河了貂(かりょうてん)を演じる橋本環奈、山の民の美しき王・楊端和(ようたんわ)を演じる長澤まさみ、秦の六大将軍・王騎を演じる大沢たかおら、キャストの熱演と、スタッフの執念が宿る写真を 100 ページ以上にわたり掲載しています。

インタビューページでは、脚本にも大きく関わった原作者・原泰久氏と、主演・山﨑賢人との対談、主要人物を演じる山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈の鼎談を収録しました。

さらに、原泰久氏の直筆メッセージイラストや、キャストに向けて描き下ろした色紙の一部も特別に掲載。映画「キングダム」の感動のすべてを丸ごと持ち帰り、いつでも堪能できる珠玉の一冊です。

そんな『映画 キングダム 写真集 –THE MAKING-』から、魅力的なカットの一部を公開いたします。
封切りが待たれる超大作への、期待が高まること必至です。

・発売日 4 月 12 日(金)
・判型 B5 判(横長)
・ページ数 128 ページ
・定価 本体 2,200 円+税
・集英社刊
©原泰久/集英社
©2019 映画「キングダム」製作委員会

「映画 キングダム 写真集」特設サイト https://youngjump.jp/kingdom/photobook/
サイトでは、このリリースに掲載されている写真と、原泰久、山﨑賢人の対談の一部を掲載

©原泰久/集英社
©2019 映画「キングダム」製作委員会