世界的大ヒット作『幸せのちから』のガブリエレ・ムッチーノ監督のもとに豪華キャストが大集合!
美しい島から届いたイタリアン・コメディ!

乾杯(サルーテ)のグラスに注がれたのは、ワケあり家族の甘い嘘と苦い真実

この度、イタリアの名匠としてその名を轟かせ、ハリウッドに進出してからもウィル・スミス主演『幸せのちから』などの大ヒット作を世に送り出してきたガブリエレ・ムッチーノ監督最新作、『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動(おおそうどう)』(6月21日(金)Bunkamuraル・シネマほかにて全国順次ロードショー)の、予告編とメインビジュアルが解禁となりました!

本国イタリアで動員150万人を超える大ヒット!
ガブリエレ・ムッチーニの監督のもとに、『はじまりは5つ星ホテルから』のステファノ・アコルシ、『修道士は沈黙する』のピエルフランチェスコ・ファビーノ、『暗殺の森』ステファニア・サンドレッリ、『8 1/2』のサンドラ・ミーロらが集結。驚きの隠し事や、意外な思惑を抱えた登場人物たちをリアリティ溢れるセリフで、イタリアが誇る名優たちが舌戦を繰り広げる。名作『太陽がいっぱい』の撮影地でもあるイスキア島の太陽と紺碧の海のコントラスト、広大な屋敷のインテリア、ロマンチックなアラゴネーゼ城などのロケーションも見逃せません。どんなにぶつかり合っても、また必ず抱きしめあえる、それが家族。あなたの家族を思い出し、“乾杯(サルーテ)!”と、グラスを傾けたくなる、甘くて苦いイタリアン・コメディが誕生しました。

笑って、泣いて、歌って、愛してVIVA!人生!

この度解禁された予告編では、イタリアの美しきイスキア島に大家族が到着したシーンより始まる。ピエトロ&アルバ夫妻の結婚50周年を祝うために集まった、親族一同に遠い親戚も加わった総勢19人。教会で金婚式をあげ、自宅の屋敷でパーティーも開催され、久しぶりの再会を喜び合う。宴は美しいフィナーレを飾ったはずだった?!天候不良でフェリーが欠航になり、思いがけず二晩を同じ屋根の下で過ごさなければならなくなった家族たち。「子供ができた。金がいる。」「いつ奥さんと別れるの?」「夫はアルツハイマーなの。」それぞれが今まで抑えていた本音が見え隠れし始め、次々と秘密が暴露されてゆく。「このクソ女!」と摑みかかるシーンも!天気だけではなくそれぞれの嵐は収まるのか?家族の行方が気になる予告編となりました。

また、同時に解禁されたポスタービジュアルは、美しい海の上にイスキア島が浮かび、その下には総勢19名が食卓を囲む自宅での食事風景が配された、爽やかで美しいビジュアルとなりました。

予告編

【ストーリー】
家族って、最高の味方で、最大の敵!?
結婚50周年の金婚式を迎えたピエトロ&アルバ夫妻を祝うために、親戚一同19名がイタリアの美しいイスキア島に集まった。久しぶりに顔を揃えたファミリーの楽しい食事会もお開きとなる頃、天候不良でフェリーが欠航になってしまう。思いがけず、二晩を同じ屋根の下で過ごさなければならなくなった、それぞれの家族たち。一見、幸せそうだが、長男のカルロは現在の妻と前妻との板挟みとなり苦労が絶えない。長女は夫の浮気癖に苦しみ、ブッダの教えにすがっている。次男は小説家として成功したものの妻子と別れ根無し草状態————今まで抑えていた本音が見え隠れし始め、次々と秘密が暴露されてゆく・・・。果たして、この嵐の結末は!?

監督・脚本:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ステファノ・アコルシ『はじまりは5つ星ホテルから』、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ『修道士は沈黙する』、
ステファニア・サンドレッリ『暗殺の森』、イヴァノ・マレスコッティ『リプリー』、クラウディア・ジェリーニ『題名のない子守唄』、
ヴァレリア・ソラリーノ『いつだってやめられる』シリーズ、サンドラ・ミーロ『8½』

2018/イタリア/イタリア語/107分/カラー/シネスコ/デジタル5.1ch 原題:A casa tutti bene 日本語字幕:岡本太郎 
配給:アルバトロス・フィルム、ドマ  後援:イタリア大使館、イタリア文化会館  
(c)2018 Lotus Production e 3 Marys Entertainment オフィシャルサイト:salute-movie.com

  6月21日(金)Bunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー!