世界的ベストセラー『ドラゴン・タトゥーの女』シリーズ最新作
『蜘蛛の巣を払う女』のブルーレイ&DVDが
2019年6月5日(水)にリリースされることが決定致しました!
(デジタルは2019年5月8日より順次先行配信)

監督は『ドント・ブリーズ』で世界を恐怖の底に叩き落した鬼才、フェデ・アルバレス。
映画史に残る圧倒的な存在感を放つキャラクター、
リスベット・サランデルを演じるのは、
TVシリーズ「ザ・クラウン」でゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞を受賞し、
デイミアン・チャゼル監督の新作『ファースト・マン』での演技も絶賛されたクレア・フォイ。
他にも『ブレードランナー2049』で悩ましくセクシーな演技を見せたシルヴィア・フークス。
そして『ストレイト・アウタ・コンプトン』や
『ゲット・アウト』での存在感も記憶に新しいレイキース・スタンフィールドが
脇を固めております。

さらに、ブルーレイ&DVDで初収録となる劇場未公開の日本語吹替版には
森なな子、柿原徹也といった声優陣が集結し、物語を盛り上げます!

★本作のブルーレイ&DVDリリース決定にあわせ、
本作で監督を務めたフェデ・アルバレスが本作の監督をすることにした理由や
リスベット・サランデルの魅力について語る貴重なインタビューを公開致します!

今回公開されたのは、『死霊のはらわた』(16)で長編映画デビューを果たし、『ドント・ブリーズ』(16)で世界を恐怖の底に叩き落した鬼才、フェデ・アルバレス監督が、本作『蜘蛛の巣を払う女』を監督することにした理由などについて語る貴重なインタビュー。
映画作りにおいて「ジャンル映画の枠を超える作品を作り続けていきたい」と語るアルバレス監督は、「僕にとって重要だったのは、他の作品と似ているところがまったくなかったことだよ。それは、僕がフィルムメーカーとしてプロジェクトを選ぶ際に、ずっと求めてきたものなんだ。
この作品には非常に独特なものがあった。だから、他の作品とはまったく違うものになると確信できる映画を作るチャンスだと思った。これは、アクション映画と強烈な人間ドラマと北欧のノアール・サスペンスが合わさった作品だ。そうした要素がすべて独特な形で合わさって、他とはまるで違う映画になっているんだ」と、本作の監督を務めることに決めた理由を明かす。
またアルバレス監督は、リスベット・サランデルというキャラクターに一番惹かれたそうで、「リスベットの最大の特徴の一つは、ファイターとしてのセンスであり、『蜘蛛の巣を払う女』では、それを徹底的かつ直感的に追求することにした」と言う。続けて、「リスベットは被害者になることを見事なまでに拒否している。どんな試練にも彼女は耐え抜き、勇敢に戦うんだ。過去のどのストーリーよりも、今回それが明確になっているよ。彼女の鋼のように強い意思が見えるんだ。どんなに殴られ、叩きのめされ、這いつくばらされても関係ない。また立ち上がって戦い続ける。そんな彼女の姿には、誰もが感情移入できると思うよ」とクレア・フォイ演じるリスベット・サランデルの魅力を語っている。
『蜘蛛の巣を払う女』のブルーレイ&DVDは、2019年6月5日(水)発売、同時レンタル開始。2019年5月8日(水)よりデジタル先行配信。

【クレジット】
——————————————————————-
『蜘蛛の巣を払う女』
2019年6月5日(水) ブルーレイ&DVDリリース
2019年5月8日(水)より順次デジタル先行配信
■ブルーレイ&DVDセット 4,743円+税(2枚組)

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C) 2018 Columbia Pictures Industries, Inc., Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc., Monarchy Enterprises S.a r.l. and Regency Entertainment (USA), Inc. All Rights Reserved.
公式ホームページ:http://www.girl-in-spidersweb.jp/
——————————————————————-