『チョコレート』でアカデミー賞(R)を受賞した名女優ハル・ベリーと、『007』シリーズのジェームズ・ボンド役で知られるダニエル・クレイグが奇跡の競演を果たした映画『マイ・サンシャイン』のブルーレイ&DVDが2019年6月5日(水)に発売になることが決定した。

1992年、LA・サウスセントラル。家族と暮らせない子供たちを育てる慈愛に満ちた女性ミリーと、その隣人で、がさつで不器用でありがらも温かい人物オビー。二人はLAで始まった暴動に徐々に巻き込まれ、ささやかに暮らしていたはずの彼らの生活にも変化が訪れる…。

2大スター俳優競演が実現した本作は、見えざる人々とも言える”市井の家族”の視点で、アメリカ史に傷を残したロサンゼルス暴動を描いた感動と衝撃の作品だ。
主人公ミリーには、『チョコレート』でオスカーを獲得、近年でも『キングスマン ゴールデン・サークル』等話題作に出演する女優ハル・ベリー。口は悪いが心根はやさしい隣人オビーには『007』シリーズのジェームズ・ボンド役で知られるダニエル・クレイグが務めている。
2人の名優が演じる、他の作品では見ることのできない人間味に溢れたキャラクターは必見だ。

監督・脚本を務めるのは、長編デビューとなった前作『裸足の季節』で美しい5人姉妹の物語を描き、第88回アカデミー(R)賞外国映画賞ノミネートを果たしたデニズ・ガムゼ・エルギュヴェン。世界が注目する女流監督が放つ最新作は、監督自身が経験したパリ郊外暴動事件をきっかけに生み出されたという。その経験が反映され観る者もまるで事件に巻き込まれたかのような緊迫感と、家族の絆に思わず胸を揺さぶられる、パワフルな一本が生まれた。

この度発売になるセルブルーレイとDVDには特典映像として劇場予告編とオリジナル予告編が収録される予定だ。

【ストーリー】
1992年、LA・サウスセントラル。家族と暮らせない子供たちを育てるミリー。貧しいけれども、ミリーの愛情は光に溢れ、誰もが居場所を見つけていた。隣人オビーは騒々しいミリーたち家族に文句をつけながらも、実は彼らを見守っている。しかし、黒人が犠牲になった事件に対する不当な評決が出たことにより、LAで暴動が始まり、ささやかに暮らしていたはずの彼らの生活にも変化が訪れる…。

【CAST】
ハル・ベリー『チョコレート』『キングスマン ゴールデン・サークル』
ダニエル・クレイグ『007 スペクター』『ドラゴン・タトゥーの女』
ラマー・ジョンソン
カーラン・ウォーカー
レイチェル・ヒルソン

【スタッフ】
監督・脚本:デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン『裸足の季節』
音楽:ニック・ケイヴ、ウォーレン・エリス

【商品情報】
『マイ・サンシャイン』
2019年6月5日発売

<Blu-ray>
品番:PCXP-50650
価格:¥4,700(本体)+税
音声:1.オリジナル(英語) Dolby True HD 5.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕
収録時間:本編87分+特典映像
特典映像:オリジナル予告編、劇場版予告編

<DVD>
品番:PCBP-53948
価格:¥3,800(本体)+税
音声:1.オリジナル(英語) Dolby Digital 5.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕
収録時間:本編87分+特典映像
特典映像:オリジナル予告編、劇場版予告編

※DVDレンタル同時スタート

発売・販売元:ポニーキャニオン

(C)2017 CC CINEMA INTERNATIONAL-SCOPE PICTURES-FRANCE 2 CINEMA-AD VITAM-SUFFRAGETTES