ボルテージ『恋愛ドラマアプリ』シリーズとして2015年から配信スタートし、今までにない“謎解き”ד恋愛ストーリー”が支持され、女性向け恋愛アプリゲームとしては異例の350万DLを超える大ヒットを記録した「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」が遂に堀田茜初主演作として映画化決定!本作は婚活パーティーに参加した堀田茜演じるヒロインが、会場でさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコからアプローチされるが、その中の9人は嘘をついていた!オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つけるというもの。

 バレンタインデイに映画化、主演決定発表に続き、ホワイトデイより4日間連続でストーリーのカギを握るヒロインが婚活パーティーで出会うハイスペックな10名のオトコたちを演じるキャストを発表。

本日、第3弾として、紳士的なIT社長:間宮春一(まみや・はるいち)役には「JAPAN MENSA」の会員で俳優活動とともに、クイズバラエティでも活躍する岩永徹也、人気イケメンパティシエ:樫 冬也(かし・とうや)役には舞台を中心に活躍する傍ら、映画やテレビドラマにも多数出演する三津谷 亮、さらに知的なオーラを放つ外科医:志賀颯太郎役(しが・そうたろう)に映画「鋼の錬金術師」にてアルフォンス・エルリックの声を演じ、注目された水石亜飛夢が決定!さらに、3名の出演決定コメント、登場シーン写真も解禁! 

 明日もストーリーのカギを握るヒロインが婚活パーティーで出会うハイスペックな10名のオトコたちを発表予定!キュン系でもキラキラ系でもない新感覚“恋愛ミステリー”である映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』にご注目ください。

<間宮春一>
香菜の勤務先の取引先のIT企業社長。31歳の長身でスーツが似合う眼鏡イケメン。普段は紳士的で優しく言葉遣いも丁寧だが、二人きりになる…?

(岩永徹也(いわなが・てつや))
1986年10月16日生まれ。長崎県出身。2009年、雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビュー。2016年10月より放映のテレビ朝日系「仮面ライダー エグゼイド」に檀 黎斗/仮面ライダーゲンムとして出演し一躍人気に。世界人口上位2%のIQを有する者たちの団体「JAPAN MENSA」の会員であり、認定薬剤師、世界遺産検定など多数の資格を所持、数々のクイズバラエティでも活躍中。
俳優としては、ドラマ「明治東亰恋伽」(2019/テレビ神奈川ほか)、よみうり大手町ホールにて6/20(木)より公演の舞台「SLANG」出演が決定している。
https://tetsuya-iwanaga.lespros.net/

(コメント)
もともと心理戦が大好きなのでとても楽しく撮影にむかうことができました。撮影期間は年末の寒い時期でしたがとても温かい現場で、たくさんのことにチャレンジさせてもらえました。人生初の◯◯もいい経験です。この映画を見てどうやったら人を騙せるかを研究しようと思います。

<樫 冬也>
白金でパティスリー樫を経営する人気パティシエ。甘いルックスだが仕事に関しては厳しく、スイーツのように甘いだけの男という訳ではなさそう。

(三津谷 亮(みつや・りょう))
1988年2月11日生まれ。青森県出身。2009年に俳優としてデビュー。舞台を中心に活躍する傍ら、近年はNHK大河ドラマ『真田丸』の豊臣秀保役で注目を集め映画やテレビドラマにも多数出演。近年の主な作品は【テレビ】TBSドラマ『3人のパパ』、【舞台】『マリーゴールド』、『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰、西瓜糖『レバア』、口字ック第12回本公演『滅びの国』など。2019年には舞台「かくも碧き海、風のように」で主演を務める。

(コメント)
今回出演が決まった時は、今まで生きたことのないような樫との出会いにワクワク!
アプリゲームをして世界観を勉強したり、役の雰囲気を掴んだり、役の本質や性質を出来る限り感じて撮影に挑みました。現場は結婚式場だったので沢山のエキストラさんも参加してくださって、本物の婚活パーティーみたい(笑)監督さん、スタッフさんも素敵な方々で終始現場が暖かく挑戦できる素敵な環境だなと感じました☆今から自分自身も上映が楽しみです!是非映画館でお会いしましょう!

<志賀颯太郎>
知的なオーラを放つ26歳のイケメン外科医。パーティーでヒロインに出会った瞬間“理想の女性”と期待を持たせる言葉を放つ。ハイスペックな彼が理想とする女性とは一体…??

(水石亜飛夢(みずいし・あとむ))
1996年1月1日生まれ。神奈川県出身。2012年、ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンの柳蓮二役で役者デビュー。2014年にテレビ東京系で放送の特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花」では、主人公と共闘する魔戒騎士・クロウ役を演じ話題となる。
2017年、映画「鋼の錬金術師」にて主人公の弟役アルフォンス・エルリックの声を演じ、全国的に注目される。2018年映画「青夏-君が恋した30日-」皆見ナミオ役にて出演。
2019年には、初主演の映画作品『笑いの枝折り』が公開予定。他出演作品の映画『魔法少年☆ワイルドバージン』の公開が控える。

(コメント)
根強く人気のあるコンテンツだというのは知っていて。まさか実写化され、そして、自分が関われることになるとは考えもしませんでした。短い時間ではありましたが、理想を注ぐ気持ちで志賀先生を演じさせて
いただきました。頭脳戦が数多く繰り広げられる今作は、今まで観た恋愛映画とは一味違うものになっていると思います。もはやサバイバルと言っても過言じゃない!
自分の理想を探しつつ、”人を好きになるのに必要なことって?” そんなことも考えながら観ていただきたい作品です。

© Voltage  ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

<原 作 紹 介>
新感覚謎解きアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」

累計350万ダウンロードを突破した「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、ボルテージが得意とするドラマチックな恋愛ストーリーをベースに、証拠を集めながら嘘つき男を見抜いてダウトするという、新感覚の謎解き×恋愛ストーリーが楽しめるアプリです。
2018年10月には、本編シリーズ4作目となる「ダウト~貴女はダークな嘘が好き?~」の配信を開始いたしました。アナタはどのダウトからはじめる?
嘘つきオトコ編 / オフィス男女編 / セレブ学生編 / 裏社会編

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
公式サイト: https://products.voltage.co.jp/doubt/

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
公式Twitter(@official_doubt ):https://twitter.com/official_doubt

アプリ名 :ダウト~嘘つきオトコは誰?~
料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種:iOS 8.0以上/Android OS 4.1以上 ※機種によりご利用いただけない場合がございます。
権利表記: ©Voltage