ド派手とド迫力を追求したアクション超大作『ワイルド・スピード SKY MISSION』を手掛け、今最も注目されているジェームズ・ワン監督の最新作『アクアマン』。世界69ヶ国でNo.1を獲得し、2月8日(金)から公開した日本でも週末の興行収入ランキングで2週連続No.1の大ヒットスタートを記録。2019年公開の洋画では最速で動員100万人を突破していたが、その勢いは衰えることなく2019年に公開した洋画では初めて15億円の大台も突破した。

【まだまだ止まらない『アクアマン』!!】

2月8日より公開となった『アクアマン』は、3月14日(木)までのトータルの動員数が107万9656人を突破、興行収入は15億7959万9700円に達している。

ちょっと強面なワイルド系だが、実は仲間と家族を強く想う熱いハートを持ち、どんな辛い状況でも決してユーモアを忘れないお茶目な男アクアマンの活躍を描いた本作。2月8日に公開され、公開から5週目に突入した現在でも日本での盛り上がりはまだまだ衰えることなく、快進撃を続けている。
このヒットの要因は、本作のウリの1つである大迫力の海中バトルへの圧倒的な満足感。SNS上では、「アクアマン6回目」や「またふらりと来ました。
7回目」といったリピーターも多く、ジェームズ・ワンが放つ未体験の海中バトルに強い中毒性があることがうかがえる。

そして、驚異の海中体験以外にも話題になっているのは、アクアマンやメラ以外の個性的なキャラクターの数々。「ニコールの美しさ、強さ、華やかさは尋常ではない。女王陛下最高」「若デフォーに老デフォー!!
!!!」「ドルフも赤毛をフワフワさせていてかわいかった!」など、キレッキレのアクションを披露したニコール・ キッドマンや、アクション超大作ではおなじみのウィレム・デフォーやドルフ・ラングレンの活躍も見逃せないポイントになっている。

▼公開情報
┃タイトル:『アクアマン』
┃公開表記:大ヒット上映中!
┃配給表記:ワーナー・ブラザース映画
┃著作表記:(C) 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved “TM & cDC Comics”