週刊ヤングマガジン連載中で、単行本累計発行部数320万部突破、2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、いま一番面白い作品と呼び声が高いコミック『ザ・ファブル』が実写映画化、6月21日(金)に全国公開を迎える。

圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋・通称”ファブル”。そんな彼がボスから与えられた指令は、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」だった!長年、裏の世界に身を置いてきた伝説の殺し屋は、一般人として無事1年間過ごすことができるのか!?
主人公のファブル/佐藤アキラ役には、アクション・演技ともに定評があり、さらに今回はコミカルな演技も多く求められる役柄に挑戦する、国民的俳優・岡田准一。そのほか超豪華キャスト共演で話題沸騰中!
先週3月7日(木)には、待望の予告編が解禁!Twitterなどでは「最高に面白い予告!」「原作好きなので期待!」「アクションありシリアスありコメディあり、こういうのが観たかった!」などの口コミが拡大し、大きな盛り上がりを見せています。さらにその翌日には、原作での大人気キャラであるジャッカル富岡(宮川大輔)・河合ユウキ(藤森慎吾/オリエンタルラジオ)の特別映像も解禁となり、公開までの期待もより高まっています!

 今回、「これを観れば、ファブル/佐藤アキラの魅力が丸わかり!?」な、特別映像を解禁いたします!
ファブルは殺し屋を休業する間、佐藤アキラという名で普通の生活を送ることに。”普通”の一般人、いわゆる「プロの一般人」を目指すべく、ひょんなことからデザイン会社オクトパスでアルバイトを始めます。”普通”がわからず奮闘するアキラですが、実はイラストの才能が──?! 殺しもバイトも”プロ”として完璧にやり遂げる様子を、どこかで見たことのある演出で紹介します。初解禁となる一部本編映像シーンや、殺し屋の一面とは真逆のハッピーな雰囲気全開のイラストにもぜひご注目ください!

個性的すぎるキャラクターばかりが登場する本作。
その魅力を全面に出した特別動画は、公開まで毎週公式サイトならびに公式ツイッター・インスタグラムにて公開中!公式SNSアカウントをフォローして、毎週アップされる動画もぜひお見逃しなく!


『ザ・ファブル』特別映像 松竹公式Youtube
★「時給800円の最強兄さん」佐藤アキラ編予告

<作品概要>
作品名:『ザ・ファブル』

出演:岡田准一 
   木村文乃 山本美月 
   福士蒼汰 柳楽優弥  向井理
   木村了 井之脇海 藤森慎吾 宮川大輔
 
   佐藤二朗 光石研 / 安田顕 / 佐藤浩市

原作:南勝久『ザ・ファブル』
   (講談社「ヤングマガジン」連載)

監督:江口カン

脚本:渡辺雄介

配給:松竹

公開:6月21日(金)

コピーライト:©2019「ザ・ファブル」製作委員会

<STORY>  
どんな相手も6秒以内に殺す――。
“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋(岡田准一)は、裏社会で誰もが「伝説」と恐れる
存在だった。しかし、ちょっと仕事をし過ぎた彼に、ボス(佐藤浩市)はある指令を与える。
「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」
ファブルは、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と共に生まれて初めて
一般人として街に溶け込む生活を始める。インコを飼ったり、バイトしたり…。
殺しを封じ、《普通》を満喫し始めた矢先、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める者たちが次々に現れ、事態は思わぬ方向へ急発進する!
【絶対に殺してはいけない】指令のもと、絶体絶命のピンチを切り抜け平和に暮らせるのか―?!