★『モンスターストライク』、名作アニメ『ハクション大魔王』、夢のコラボ!4 月公開!

凸×凸コンビが繰り広げるドタバタロードムービー、ここに誕生!
『モンスターストライク』から誕生した、好奇心旺盛でちょっとおっちょこちょいな女の子《パンドラ》と、タツノコプロ制作による今年で放送 50 周年を迎える
TV
アニメーション『ハクション大魔王』に登場する、いたずら好きな大魔王の娘《アクビ》が夢のタッグを結成、「凸×凸コンビ」が繰り広げるドタバタロードムービーです!

本作は 2
部構成。前編は「荒野の銃撃戦」、後編は「精霊と怪獣の街」とそれぞれサブタイトルが付き、前編はウエスタン風の街を舞台に、後編は不思議な精霊たちが存在する雪山を舞台に、パンドラとアクビの
2
人が、各地に散らばってしまった世界を滅ぼす力を持つといわれる“災いの欠片”を回収すべく、次元を飛び越え大活躍するオリジナルアニメーシです。この春、2
人の少女が暖かな希望を届けます。

4 月 5 日(金)より EJ アニメシアター新宿他、全国順次ロードショーが決定しました。

★可愛くて、キュートなキャラクターたちが大暴れ!予告編、完成!
小倉唯、天城サリー、甲斐田裕子、吉野裕行ら、豪華キャストが登場!

この度、先日の特報に続き、予告編が完成!可愛くて、キュートなキャラクターたちが大暴れの最新映像をご覧下さい!
主人公のひとりパンドラ役は
2017年からゲームの声も担当している小倉唯。好奇心旺盛でおっちょこちょいな性格なパンドラを魅力たっぷりに演じています。アクビ役は、秋元康プロデュースによるデジタル声優アイドルグループ
22/7(ナナブンノニジュウニ)で活動する天城サリー、自由気ままな性格と素直な物言いのキャラをキュートに演じています。
さらに、主演のふたりの他にも、豪華キャストの出演も決定!前編「荒野の銃撃戦」には、街の酒場のウェイトレス、ルイーズ役を甲斐田裕子、街の保安官、三船剛役を吉野裕行、街を荒らす盗賊団のリーダー、ブライキング・ボス役に天田益男。後編「精霊と怪獣の街」には、村一番のハンターである少年カンタ役を田村睦心、雪山に住むナゾの怪獣役に江原正士、その他、詳細はベールに包まれた冬の精霊役として津田健次郎も出演!

★スタッフからのコメントも到着!

◆笹川ひろし (タツノコプロ顧問/1969 年「ハクション大魔王」総監督) コメント

「ハクション大魔王とアクビちゃんの誕生」ソレは、タツノコプロの社員旅行で訪れた温泉での出来事でした。お風呂から出た私の耳元で、大きなクシャミした大柄なおじさんがいました。突然のことで私はビックリして悲鳴をあげそうになりました。・・・が、その瞬間、凄い閃きが体じゅうに走りました。それが『ハクション大魔王』の誕生につながりました。クシャミをすると、魔法の壺から大魔王が現れて、クシャミをした人の召使いになり、なんでもご主人の言うことに聞いてくれるという面白い設定のアイディアが生まれたのです。同時に、あくびをすると、オチャメで可愛い女の子が壺から飛び出してくるというアイディアも加えることにしました。これが『アクビちゃん』で、大魔王の娘です。テレビ放送が始まると、人気が上昇し、放送から50周年を迎えた現在でも人気は衰えることなく、歓迎されています。そのアクビちゃんと、タツノコ作品の主人公たち(ドロンジョ、三船剛)が、新しいキャラクターとなって同じ画面で大活躍する映画が完成しました。こんな映画が観られるとは、ビックリ、ドッキリ、コレッキリで、素晴らしいことだと、私も大変嬉しく思います。
4月5日から劇場作品として上映されることに対し「おめでとう」と、関係したスタッフの皆さんに拍手を送ります。
タツノコキャラクターファンの皆さんもきっと楽しんでくださると思います。

◆大松裕 (BAKKEN RECORD プロデューサー) コメント

アニメ業界には今、強い風が吹いています。
僕達はこの風にうまく乗り、物作りの新しい価値観を作りたいと思いレーベルを立ち上げました。スタッフの育成、環境の整備、そして何よりこの時代にどのような作品を作っていくべきか課題は山のようにあります。でも僕達はその山を超え、高く、美しく、より遠くへ飛んで行きたいと思っています。今回、新レーベルの記念すべき第
1 作目である「パンドラとアクビ」を通して、その思いを感じていただけると幸いです。

★公開決定記念 Twitter プレゼントキャンペーン開始!
3 月 8 日(金)より、映画『パンドラとアクビ』の公開決定を記念して、パンドラとアクビ公式 Twitter から RTキャンペーンを開催いたします!

◆応募方法
【2019 年 3 月 8 日(金)~4 月 30 日(火)まで】の間にパンドラとアクビ公式 Twitter【@anime_dorabi】を
フォローして、対象ツイートを RT するだけ!

◆抽選商品
抽選で 10 名様に限定オリジナル QUO カードをプレゼントしちゃいます!

◆パンドラとアクビ公式 Twitter

≪キャスト&スタッフ≫
■キャスト
パンドラ:小倉 唯
アクビ:天城 サリー
●前編「荒野の銃撃戦」
ルイーズ(ドロンジョ):甲斐田 裕子
三船 剛:吉野 裕行
ブライキング・ボス:天田 益男
●後編「精霊と怪獣の街」
カンタ:田村 睦心
ナゾの怪獣:江原 正士
冬の精霊:津田 健次郎
■スタッフ
原作:XFLAG・タツノコプロ
監督:曽我 準
キャラクターデザイン・総作画監督:大倉 啓右
美術監督:竹田 悠介
美術設定:高畠 聡/田村 せいき
撮影監督:五十嵐 慎一
色彩設計:小針 裕子
編集:長坂 智樹
音楽:小畑 貴裕
音楽制作:トムス・ミュージック
音響監督:田中 亮
音響制作:ソニルード
主題歌:Shiggy Jr.「D.A.Y.S.」(ビクターエンタテインメント)
アニメーション制作:BAKKEN RECORD
配給:角川 ANIMATION
製作:XFLAG
©XFLAG ©タツノコプロ
『パンドラとアクビ』公式サイト: dora-bi.com
『パンドラとアクビ』公式 twitter: @anime_dorabi