日本よ、〝臭撃″に備えよ。
野原ひろしの靴下、全国を巡る。
※モーレツな臭いですので、小さなお子様や、臭いに敏感な方は充分ご注意ください。

本作でシリーズ27作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン
~失われたひろし~』が4月19日(金)に公開します!
監督は橋本昌和。過去に映画シリーズの3作品で監督を務め、中でもシリーズ23作目『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語
~サボテン大襲撃~』はシリーズの最高興収22.9億円を記録!『映画クレヨンしんちゃん』を語るに欠かせない、しんちゃんと共に沢山の笑いと感動を届けてきた監督です。
物語の舞台は“オーストラリア”!
いまさらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。ラブラブファイヤーな新婚旅行と思いきや、さらわれたひろし奪還の為、モーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げます!

本作を盛り上げるスペシャルなゲスト声優は、美人トレジャーハンター「インディ・ジュンコ」役に木南晴夏、まさかの本人役として登場する小島よしお、さらにぺこ・りゅうちぇるも出演することが決定!個性豊かで豪華なメンバーが劇中で大暴れ!さらに、「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と公言するほど“しんちゃん愛”にあふれる、今最も注目されるシンガーソングライター・あいみょんが、本作の主題歌として“野原家の家族愛”がテーマの名曲「ハルノヒ」を書き下ろしました!!

いよいよ来月に公開を控える本作がこの度、とんでもない施策を発表!
なんと、“あの”「野原ひろしの靴下」が全国の映画館を周遊します!
映画の公開を記念し、「失われたひろし」が遺した唯一の捜索の“手掛かり”として今回、「ひろしの靴下」を展示することが決定しました!
ネット上では「日本の最臭兵器」と噂されるほど、強烈な足の臭さを誇る野原ひろし。映画では度々敵を撃退する武器ともなっている、そんなひろしの足の臭さが、たっぷりと、ふんだんに、嫌というほど染みついた「靴下」を、選ばれし全国7劇場にて順次展示していきます!
展示される「靴下」はアクリルケースに厳重に密閉されておりますが、なんと!!
幸か不幸か、取りつけられた小窓のふたを開けて臭いを嗅ぐことも可能な仕様となっております!
(小窓の下には『ふたの閉め忘れに注意だゾ!』というしんちゃんからの注意書きアリ。)

「ひろしの靴下」は2016年より開催された「25周年記念
クレヨンしんちゃん展」でも展示されました。当時SNS上では、「臭すぎ!」「めまいがした」「本当に地獄のような臭さ」「吐きそう」「あれはアカン」と、臭いの強烈さが大きな話題となりました。
その衝撃、もとい“臭撃”を全国の皆様にも体験していただくことが、ついに可能に…!
過去に数々のキャラクターがその臭いの前に倒れ、映画では何度も野原一家の危機を救い、大活躍(!?)をし続ける、あの〝伝説の靴下″の臭いを、自己責任で、是非体験してください!
なお、東京都内では2月22日よりテレビ朝日アトリウムでも展示されております。(~5末まで予定)

嗅いでから映画を観ると、楽しさも倍増!?

ひろしはとんでもないものを遺していきました…。
“嗅極(きゅうきょく)”の映像体験を是非、映画館でお楽しみください!!

<ひろしの靴下 展示スケジュール>
3/8~3/12 ユナイテッド・シネマ札幌
3/20~3/27 MOVIX亀有
4/4~4/8 ユナイテッド・シネマ福岡ももち
4/12~4/16 MOVIX八尾
4/19~4/23 ミッドランドシネマ名古屋空港
4/26~4/30 MOVIXさいたま
5/3~5/31 イオンシネマ春日部

※掲出場所の詳細については、劇場スタッフへお問い合わせください。
※掲出は、やむ負えない事情で中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※臭いは人体に無害ですが、モーレツな臭いですので、小さなお子様や、臭いに敏感な方は充分ご注意ください。

あらすじ

オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”で
新婚旅行を満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。
探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、
仮面族の村で行われていたド派手な結婚式に参列する、花婿姿のひろし!
宝欲しくば、花婿贈れ、天の指輪輝くとき……
その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、
ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。
その花婿に選ばれてしまったのが、ひろしだったのだ。
まさかの“ひろし”=お宝のカギ!!
仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家の
超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦がぼっ発!!!果たして、しんのすけたちは、
ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか⁉
大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

前売特典
もふもふ抱っコアラしんちゃん(全国合計7万5千名様)

★12/14(金)~発売開始
*劇場限定の特典です。
*前売券1枚につき、1個プレゼント。
*劇場により数に限りがございますので、
終了の際はご了承くさいませ。
*詳しくは映画の公式HPをご確認ください。
*特典は非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。

作品情報

●正式タイトル:映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
●原作 :臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
●監督 :橋本昌和
●脚本 :うえのきみこ、水野宗徳
●製作 :シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
●声の出演 :小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他
●声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)
●主題歌 :あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
●公開日 :2019年4月19日(金)
●コピーライト:©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 ※短縮:©U/F・S・A・A 2019
●公式サイト :http://www.shinchan-movie.com/

4月19日(金)全国東宝系にてロードショーだゾ!!